具体的な業務内容
【経営企画※戦略・計画の策定および管理】リモート可・フレックス・退職金有り/東京電力グループ/裁量◎
【東京電力グループのオペレーション業務を担う中核企業/家族手当や住宅手当・退職金等充実の福利厚生◎/週2〜3在宅勤務可/フレックス/基本転勤無し】
当社の経営企画部門にて、以下のような業務をご担当いただきます。経営層と近い距離で働きながら、会社の成長戦略の中核を担うポジションです。
■主な業務内容:
(1)経営戦略検討・策定
会社全体の方向性を定める中長期的な戦略の策定を行います。
(2)事業計画(中期経営計画)および業務計画の検討・策定・管理
事業成長に向けた数値目標とアクションプランの立案、実行状況のモニタリングを行います。
(3)計画実行状況のモニタリング・報告
事業成長に向けた数値目標とアクションプランの立案、実行状況のモニタリングを行います。
(4)経営会議等の運営
経営会議等の準備、資料作成、議事録の作成など、経営層の意思決定をサポートします。
(5)社内表彰制度の運営・管理
社員のモチベーション向上につながる表彰制度の企画・実施を担当します。
(6)その他 経営企画業務に関する対応
上記以外にも、会社の成長に必要な企画・調整業務を幅広く担っていただきます。
■仕事の魅力:
私たちは今、未来を見据えた「VISION」の策定を進めており、その実現に向けて会社全体の戦略や計画を立てていくことが求められています。
経営企画部門は、その実現に向けた中長期的な戦略や会社全体の方向性を描き、経営の意思決定を支える極めて重要なポジションです。
本ポジションでは、戦略立案に加え、事業部門との連携や実行フェーズへの落とし込みなど、経営の中枢に深く関わる経験を積むことができます。
大きな責任と同時に、ご自身のキャリアにおいても非常に大きな成長機会となるはずです。
■会社の魅力:
当社は、東京電力グループの一員として、安定した経営基盤を持ちながらも、変革を恐れず新たな挑戦を続けています。
フレックスタイム制度やリモートワークの導入により柔軟な働き方ができる環境が整っており安心して長くキャリアを築くことが可能です。
また、部門間のコミュニケーションも活発で、風通しの良い社風です。
今まさに変革の時を迎えている当社で、これからの未来を共に創っていく仲間をお待ちしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成