具体的な業務内容
【経営企画※財務戦略・収支計画の策定管理】リモート可・フレックス制・退職金有り/東京電力グループ
【東京電力グループのオペレーション業務を担う中核企業/家族手当や住宅手当・退職金等充実の福利厚生◎/週2〜3在宅勤務可/フレックス/基本転勤無し】
当社の経営企画部門にて、以下のような業務をご担当いただきます。経営層と近い距離で働きながら、会社の成長戦略の中核を担うポジションです。
■業務詳細
(1)財務戦略策定・実行・管理
財務視点での戦略立案・資金計画・投資判断の支援などを行います。
(2)事業計画(中期経営計画)における収支計画・要員計画の検討・策定・管理
事業成長に向けた数値目標とアクションプランの立案、実行状況のモニタリングを行います。
(3)月次・各期・年度の収支状況分析・見通し作成・報告
経営層が迅速かつ的確な判断を下せるよう、収支データの可視化・レポーティングを行います。
(4)経営会議等の運営
経営会議等の準備、資料作成、議事録の作成など、経営層の意思決定をサポートします。
(5)社内表彰制度の運営・管理
社員のモチベーション向上につながる表彰制度の企画・実施を担当します。
(6)その他 経営企画業務に関する対応
上記以外にも、会社の成長に必要な企画・調整業務を幅広く担っていただきます。
■仕事の魅力
私たちは今、未来を見据えた「VISION」の策定を進めており、経営企画部門はその実現に不可欠な財務戦略の構築・管理を担っています。
本ポジションでは、会社全体の収支計画の立案・進捗管理から、資金調達・投資判断にかかわる分析・提言まで、経営陣の意思決定を財務面から強力にサポートする役割を担っていただきます。
事業部門との連携や経営層との議論を通じて、企業の持続的成長を財務面から支えるダイナミックな経験を積むことができ、戦略的視点と実務スキルの両面でキャリアの飛躍が期待されるポジションです。
■会社の魅力
当社は、東京電力グループの一員として、安定した経営基盤を持ちながらも、変革を恐れず新たな挑戦を続けています。
フレックスタイム制度やリモートワークの導入により柔軟な働き方ができる環境が整っており安心して長くキャリアを築くことが可能です。
また、部門間のコミュニケーションも活発で、風通しの良い社風です。
今まさに変革の時を迎えている当社で、これからの未来を共に創っていく仲間をお待ちしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成