具体的な業務内容
【東京都/港区】高級マンションの管理スタッフ◆月収35万円〜40万円◆残業月10h以下◆転勤なし
■職務内容:
シニア向けサービス付き高級分譲マンションにて、理事会やサービスの運営サポート・管理をお任せします。ホスピタリティを心掛け、居住者様が快適に過ごせるよう業務に取り組んでください。
《具体的には》
*理事会の運営補助:
定期的に開催される理事会・委員会の必要資料の収集・プレゼン書面の作成、理事との調整などをお任せします。
*理事会で決定した依頼事項の対応:
補修の発注・立ち会いや備品の購入・設置、依頼事項に必要な専門業者との打ち合わせなどを実施。ご入居者や理事からの管理運営に関する個別の相談に乗ることもあります。
*設備管理:
マンションのエレベーターや給水ポンプ、大浴場、シアタールームなどの設備を管理。その修繕や点検の際に、業者への依頼や当日の立ち会いを行います。
*賃貸住宅運営管理業務:
マンション内の賃貸物件の管理です。入退去の対応・家賃の請求支払い代行契約更新や現状回復工事の手配を行います。
*会計業務:
管理費・修繕積立金などの管理運営業務です。会計ソフトへの入力、収支予算の計画や報告に加えて、修繕積立必要額計算の処理、銀行の出納金業務なども担当します。
*サービス連携管理:
館内スタッフと連携し、居住者様がより快適に過ごせるような提案をします。レストランの食事内容や、介護に取り入れでほしい要望など、居住者様からの意見をスタッフで共有し、改善案を考えましょう。
◇管理するマンションについて◇
「ザ・レジデンス白金スイート」は、総戸数152戸のマンション。常駐している居住者様は130名ほど。元経営者や医者様などが多く、70代〜80代の方がほとんどです。
■仕事の特徴:
◎丁寧かつ柔軟な対応を心掛けていただきます。
◎スケジュールを確認した上で、効率よく業務をこなします。差し込みの依頼にも柔軟に対応できるようにすることが大切です。
◎居住者様から届く依頼は、テレビや棚の不具合、物件の売買に関する相談など、様々です。こういう時が信頼関係を構築できるところです。対応した結果、「またよろしくお願いいたします」「あなた方がいなくなったら困っちゃいますよ」といった言葉を頂くことも少なくありません。中には10年以上の付き合いになる居住者様もいるなど、密な関係を築けるのも魅力の一つと言えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例