具体的な業務内容
【週2在宅】顧客対応アシスタント※未経験歓迎(旅行イベント同行なども◎)アメリカ本社の化粧品メーカー
〜未経験歓迎/営業事務・販売・接客の経験を生かす/顧客サポートをお任せ/顧客志向な方歓迎〜
■業務内容:
・日々の業務
◇担当する会員への定期連絡(一部除きフォーマットあり)
◇担当する会員の販売促進サポート(リスト更新、作成、見積書・請求書の対応)
◇担当する会員の実績やレポートの作成(毎日更新/月単位/四半期単位)
◇会員サポートに伴うプレゼント発送、入庫対応、整頓業務
◇各種申請(サンプル、発注、請求書)
・年に数回発生する業務
◇会員のモチベーションを高める報奨旅行の運営、同行など(国内、海外)
・事前にスケジュールと役割の確認、報奨旅行同行(会員20〜300人規模)
・国内・海外出張あり(国内1〜2回/月、海外1〜2回/年)※先輩1名以上同行
└出張期間:3日〜1週間
※月1回、1泊2日でのサポートが発生します(複数人で担当)
◇国内イベントへの参加:年1〜2回/受付、アテンド、裏方準備、整列など
※会員とは当社の製品を販売する代理店の方々を指します。
■入社後の流れ
入社直後はアシスタントとして、会員への連絡やサポートを中心に行っていただきます。
慣れてきたら年に数回のイベントや報奨旅行への同行を行っていただく可能性がございます。
■使用ツール
エクセル、Word、パワーポイント、PowerBIなど
■組織構成
配属組織は計6名で構成されており、そのうち2名のフィールド担当をアシスタントしていただきます。
■やりがい:
会員のサポートがメインとなりますので、コミュニケーション能力を生かしつつサポートをすることにやりがいを感じる方にはお勧めの環境です。接客や販売、営業事務などのアシスタントのご経験を生かしてご活躍をいただけます。
■当社の事業内容:
アメリカにて研究開発・製造した商品を輸入し「ディストリビューター」と呼ばれる会員(登録販売員)が栄養補助食品・化粧品などを紹介・販売しています。世界22の国と地域で展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成