• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • Cocone Business Partners株式会社の求人情報(【福岡】採用担当◆リヴリーアイランド、ポケコロ運営のゲームアプリ企業◆土日祝休◆福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】)

    Cocone Business Partners株式会社

    【福岡】採用担当◆リヴリーアイランド、ポケコロ運営のゲームアプリ企業◆土日祝休◆福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【福岡】採用担当◆リヴリーアイランド、ポケコロ運営のゲームアプリ企業◆土日祝休◆福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/07/21
    • 掲載終了予定日:2025/10/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【福岡】採用担当◆リヴリーアイランド、ポケコロ運営のゲームアプリ企業◆土日祝休◆福利厚生◎

    〜ピュアニスタ、ポケコロを運営/日本有数のゲームアプリ企業の採用担当/就業環境◎〜

    ■概要:
    ココネは世界数か国に拠点を持ち、IT事業や教育事業など多くのサービスで拡大を続けているグループ企業になります。
    「楽しく働いていく」気持ちを忘れずに、挑戦や変化に前向きな方を心から歓迎します。

    ■業務内容
    福岡拠点を中心に、時にはココネグループ全体の採用や人事全般をお任せします。

    ■業務詳細:
    ・中途、新卒採用における計画策定
    ・人材ニーズの把握
    ・求人要件定義及び募集要項の作成
    ・協力会社との連携と折衝業務
    ・採用データの収集、分析及び改善策の提案

    <希望や適性に応じて下記業務もアサインします>
    ・各ポジションごとの人財開発
    ・入社者オンボーディング 等

    ■使用している主なツール・環境:
    ・環境:Windows
    ・ツール:HRMOS、GoogleWorkspace、Notion、Slack

    ■ポジションのやりがい:
    ・裁量が大きいため、自身の意思でチャレンジできます。
    ・経営陣との距離が近く、採用手法などをすぐに反映させることも可能です。
    ・採用だけではなくオンボーディングにも携わることができるので、入社後のメンバーをサポートすることができます。

    ■組織の特徴:
    ・グループ会社の各拠点のバックオフィス人事部メンバーと交流しながら、協力して採用活動に当たっていきます。
    ・ホールディングス化して間もないため、未整備な仕組みに対して率先してディスカッションし、互いの良い部分を吸収し合っていける環境です。

    ■社風:
    ◇業務の裁量が大きく積極的に自分の意志表示ができる環境です。
    ◇会社のイベントが多く雰囲気が良い環境です。
    ◇レベル制度を導入しており明確な評価制度になっています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・短大/大学卒以上
      ・社会人経験5年以上
      ・新卒、中途の採用担当経験、または人材紹介エージェントでの営業担当経験
      (営業経験者は顧客にIT事業会社があると尚良)

      ■歓迎条件:
      ・採用戦略の立案経験
      ・採用データ活用の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      福岡オフィス
      住所:福岡県福岡市博多区東比恵3-1-2 東比恵ビジネスセンター3階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜16:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、16:00〜20:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      ※1日の標準労働時間は8時間です。

      給与

      <予定年収>
      400万円〜700万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,000,000円〜7,000,000円
      固定残業手当/月:86,711円〜151,842円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      420,044円〜735,175円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・年俸制の為、毎月12分の1を支給しています。
      ・超過残業/深夜残業分は別途支給いたします。
      ・評価は年2回実施、昇降格のタイミングは年1回です。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜13日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年次有給休暇(法定より3日多く支給/半日又は1時間単位でも取得可)、年年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(社内規定有/車通勤不可)
      社会保険:各種社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      ・入社時研修…3日間のオリエンテーション
      ・OJT研修…入社後3カ月間の現場研修

      <その他補足>
      ・各種子育て支援あり
      ・慶弔見舞金
      ・定期健康診断/人間ドック
      ・提携不動産業者紹介
      ・日本語講座(外国籍の方向け)
      ※上記すべて社内規定有

      ■ココネの福利厚生■
      ・ベジデー(週3日サラダバー提供/無料)
      ・フルーツデー(週2日フルーツ提供/無料)
      ・各種フリードリンク、スープ(無料)
      ・社内マッサージ(勤務時間内施術OK!)
      ・社内コンビニ
      ・食事手当1万円支給
      ・健康ボーナス手当1万円支給(社内規定あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も待遇に差異はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      Cocone Business Partners株式会社
      設立 2024年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      ◇総務業務支援
      グループ会社の運営を支える幅広い管理業務を担当します。一般総務業務のほか、株主総会の運営、社内イベントの企画運営、来客対応、有事対応、防災対応等、各社が持つ文化を尊重しながら支援を行います。
      ◇建物設備およびインフラの管理・運用
      保有物件、賃貸物件のオフィスとしての最適化を目指し、建物設備、インフラ設備の構築と管理を行います。
      ◇ITサポート
      IT企業であるココネグループ各社のの情報システムの運用と保守を行い、メンバーが効率的に業務を行えるようにするための重要な役割を担います。
      ◇社員食堂・ジム等の健康施設運営
      グループ各社で用意している社員の健康を促進するための各種制度を、各社の文化に合わせて運用支援しています。特に東京の事業会社においては大規模な社内食堂の運営とトレーナーの常駐するジムスペースの運用管理をサポートしています。
      ◇人事支援
      メンバーの雇用管理、労働条件整備、給与計算などの基礎的な労務業務をはじめ、各社の人事ハンドブックの作成(評価制度の設計)、採用支援、人材教育支援など広く人材と、企業の成長を後押しします。

      ■ビジョン:
      ココネグループは、従業員が全世界で1,000人を超え、子会社も10社となりました。
      これまで各社の文化の違い、地域特性などの多様性を重視し、グループ各社は基本的に独立して存在してきました。
      しかし従業員も、会社数も多くなり、この先のさらなる飛躍のためには、一定程度、専門性別にグループ分けをし、意思伝達や、意思決定を早める必要が出てきました。
      今後、専門性に特化した子会社も創立していく予定です。
      そのような中で、各社にそれぞれバックオフィス機能を設立すると手間も育成も遠回りとなります。そのため一度、バックオフィスの人員もできる限り一つの場所に集まり、そこから各社に対する支援体制を強化しようということになりました。
      バックオフィス人材が集まるからには、グループ各社の文化やニーズに合わせたサービスが展開できるよう、視野を広め、専門性をさらに磨いていきたいと思っています。
      従業員数 51名
      本社所在地 〒1540023
      東京都世田谷区若林3-1-18
      URL https://cocone-bp.com/
    • 応募方法