具体的な業務内容
【週4在宅】CRM/MAツール運用・マーケティング担当◆企業の採用ブランディングを支援/パーソルG
〜企業の成長には不可欠となっているデジタル人材の採用を支援する『TECH PLAY BRANDING』/パーソルグループの新規事業/週4日リモートワーク/フルフレックス/残業15〜20H〜
■業務内容:
当社のTECH人材採用ブランディングサービス『TECH PLAY BRANDING』の
2人目マーケターを募集します。
ツール運用だけでなく、戦略設計から実行まで幅広い裁量をお任せします。
<詳細>
・CRM/MAツール(HubSpot)を用いた顧客分析・スコアリング・シナリオ設計
・インサイドセールス/フィールドセールスと連携したリードナーチャリング戦略の立案
・メールマーケティング、ウェビナー、展示会などの集客企画・運営
■『TECH PLAY BRANDING』とは?
昨今、企業の成長には不可欠となっているデジタル人材の採用ニーズは高まる一方で、技術系(IT・通信)の求人倍率は2021年には9.17倍にもなっており、2030年には約79万人のエンジニアが不足すると言われています。
それ故にデジタル人材の採用難易度は非常に高く、大手企業であっても採用が一筋縄ではいかないと言われています。
優秀なデジタル人材を採用していくためには、「採用できる手法を増やす」のではなく、「自社がいかに魅力的な会社であるかを発信する=ブランディング」に投資する必要があります。
我々TECH PLAY BRANDINGは、そんなデジタル人材採用を強化したいクライアント企業に対して、 「TECH PLAY」という28万人のユーザーがいるプラットフォームを用いたテックブランディングのご支援をしています。
■配属組織構成
責任者1名、営業4名、プランナー4名、デザイナー3名、ディレクター3名、エンジニア4名、マーケター1名(本ポジション)、アシスタント2名
※20代後半〜30代前半のメンバーで構成されており、近しい年齢のメンバーが多く和気あいあいとした雰囲気です!
■ワークスタイル:
・週1木曜出社/週4リモート可
・フレックス勤務可(原則10:00〜19:00勤務。業務に支障がない範囲で中抜け対応など可)
・残業時間目安(月)15〜20時間
変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例