具体的な業務内容
インハウスマーケティングプレイヤー◆広告配信の戦略・立案・実行/「BAKUNE」開発企業/スピード◎
■お任せしたい役割
TENTIALのデジタルマーケティングをお任せします。
TENTIALのマーケティング組織は広告代理店の出身者が多くインハウスの広告運用組織です。年間10億を超える運用をほとんどすべてインハウスで行っております。今回のポジションではこのインハウス組織の中でより売上利益を拡大していくにあたって広告の改善を行っていただきます。
インハウスのマーケターとして事業を牽引するために広告運用以外の施策も含めて、自ら考え企画・実行を行っていただきます。インハウスであるが故に意思決定も早く、推進する楽しさも感じられるポジションです。
扱う商品は主力商品であるBAKUNEをはじめ、MIGARU、Comforter、Sandalといったウェルネス商品です。BAKUNEはシリーズ累計100万セットを突破しております。
ネットだけではなく、大手家電量販店など全国約100店舗以上に展開するブランドで、非常に勢いがあるTENTIALブランドの商品においてさらなる拡大を目指していただきます。
■業務内容
・事業計画に基づいたKGI・KPIの設定
・広告配信における戦略・立案・実行
・広告運用・入札調整
※入稿作業はアシスタントがいます。
・動画/記事の構成案作成〜広告の配信
・キャンペーンの企画設計
※運用媒体は、Google/Yahoo/Meta/LINE/スマートニュース等を想定してます。
■チーム構成
部長1名/担当者3名/アシスタント1名
■魅力・やりがい
◎社内でも非常に重要なポジションですがこのチームは少数精鋭の組織です。
◎インハウスならではのスピード感で意思決定を行い事業目標を達成する楽しさを味わえるポジションです。
◎0→1、1→10、10→100にスケールさせていく様々なフェーズの商品のグロースに主体的に関わることができる裁量が大きいポジションとなっております。
◎年間10億円以上の広告予算を活用しながら売上を上げていくエキサイティングなポジションになっております。
ぜひ主体的にアクションを起こせる方からのご応募をお待ちしております。
■使用ツール
・Slack
・Notion
・Google Workspace
・各種広告媒体
変更の範囲:会社の全ての業務への転換あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例