具体的な業務内容
【東京】営業事務(契約書/融資/決済)◆転勤なし/賞与実績4.3か月/シノケンG/安定した経営基盤◎
〜シノケンG/安定した経営基盤/土日祝休/年間休日120日/転勤なし〜
■業務内容:
シノケングループの中核を担う事業会社「シノケンプロデュース」で「営業事務(契約書/融資/決済)」を募集します。
具体的には……
(1)融資・決済
・取引金融機関への提出書類チェック
・金融機関との折衝
・営業社員との連携
・複数プロジェクト(融資案件)の進捗管理
・業務フローの改善
・その他事務業務
(2)契約書
・契約書作成
(重要事項説明書、売買契約書、その他契約書類一式)
・他部署との連携
・提出書類の確認・回覧
・スケジュール・進捗管理
・その他事務業務
※適正やご経験により、いずれかのチームに配属となります。
■出向について
出向先:株式会社シノケンプロデュース
勤務地:東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー
事業内容:投資用アパートの企画、マーケティング、開発、建築、販売
■ミッション
不動産投資に関わる一連のビジネスを自社一貫体制で展開するシノケングループにおいて、シノケンプロデュースは用地仕入から設計・施工、販売までを手掛けています。営業事務職が所属する業務管理部では、案件ごとに不動産売買契約書や重要事項説明書を作成・管理する「契約書関連業務」、お客様が金融機関からの融資を受けるために営業担当者と連携して進めていく「融資推進業務」、契約書の記入不備チェックや入金管理、金消契約の準備など不動産投資開始に向けた具体的なサポートをおこなう「決済業務」の大きく分けて3つの業務が存在します。「お客様が不安なく不動産投資に取り組めるように」「営業担当者が営業活動に集中できるように」「コンプライアンスを守り健全に事業を展開していくために」、それらの重要なミッションを担っているのが業務管理部です。
■働き方
営業事務職は「土日祝休み」「年間休日120日」という待遇です。基本的に土日祝はお休みいただけます。残業についても20〜30時間/月程度。グループ全体の取り組みとしてPCの自動シャットダウンによる時間管理システムを導入しており、最大でも40時間/月を超えないよう厳密に管理されています。労働環境についても重視して働ける求人です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成