具体的な業務内容
東京【機関法務】取締役会運営や社内規定整備、契約関連事務業務など ◆土日祝休◆残業30h
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】
■業務内容:
独自のビジネスモデルを展開し、成長を続ける当社において、機関法務課で取締役会など社内の執務の意思決定を行う機関や、企業を構成する機関を適切に運営する業務をお任せいたします。
■具体的には:
・取締役会およびコンプライアンス委員会の事務局運営
・社内規程、マニュアル等の整備、改訂、管理
・不動産関連契約を含む、各種契約書の確認、管理業務(契約事務)
・他部門との調整や法務関連のサポート業務
・法務リスクの予防や社内対応体制の構築
・知的財産、個人情報保護に関する実務対応(該当者)
・許認可取得関連業務
・その他、法務業務全般の改善、整備
■社風:
新しい提案や効果的な打ち手などはどんどん取り入れる、変化を好む職場風土ですので、裁量をもった業務が可能です。
■企業紹介動画:
https://www.vortex-net.com/mov/
■同社の魅力:
・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています
・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成