具体的な業務内容
【六本木】事務職《社会課題解決のための助成プログラムをサポート》残業10〜20H/産育休取得◎
〜日本では類を見ない超富裕層向けマルチファミリーオフィス/残業10〜20H、有給取得しやすい環境/ライフイベントを迎えても長く働き続けられる〜
■業務内容
当社が社会貢献を目的に三井住友信託銀行株式会社と共同設立した「公益財団法人日本プライベートトラスト財団」にて、社会課題を解決するための助成プログラムを企画・運営・サポートいただきます。
【詳細】
・助成先募集に関する資料作成・事務連絡のサポート
・選定に必要なデータ・書類の取りまとめ
・関係者との日程調整、連絡業務
・活動報告書の収集・取りまとめ・入力作業
・その他、助成プログラム全体の事務局運営を支える庶務的な業務全般 など
※業務に慣れてきたら、ご希望や適性に応じて広報サポートや新規ファンドの立ち上げに関わる機会もあります。
【助成プログラムの例】
「Japan Tennis Rising Fund」
…中高生ジュニア選手を対象に、ヨーロッパへのテニス留学費用(渡航費・滞在費など)を助成し、将来的なグランドスラム優勝を目指す支援を行なっています。
■充実のワークライフバランス
・月平均10~20時間程度。プライベートな時間も十分に確保することができます。
・有給も裁量をもって取得することが可能です。
・産育休取得率100%
■当社について
当社は、金融資産100億円以上の超富裕層向けに日本最大規模の”マルチファミリーオフィス”事業を展開する、超富裕層専門コンサルティング会社です。
近年では金融機関等外部との提携が進み、新規顧客の獲得や新たな事業領域の開拓等の機会が一層増えております。
今回募集している「公益財団法人日本プライベートトラスト財団」についてはその一環で設立した財団、複数の基金・ファンドを運営するマンション型財団法人となっています。
■出向可能性について
まずはPrivateBANKの一員として業務をキャッチアップいただき、独り立ちを目指していただきますが、将来的にはより深く事業に関わる成長の機会として、財団法人への出向の可能性もあります。
・法人名:公益財団法人日本プライベートトラスト財団
・事業内容:社会貢献を目的として、個人・団体への助成を行う事業
・所在地:東京都港区赤坂九丁目7 番1号 ミッドタウン・タワー18階
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成