具体的な業務内容
【プライム上場G】総務/管理職候補◆残業10〜20h◆事業拡大中の『QBハウス』でスキルアップ
◆プライム上場G/実働7時間半&残業月10〜20H程度/基本土日祝休/創業以来増収増益・店舗数・売上共に拡大中◆
■業務詳細
・株主総会運営や株式関連書類作成・届出(適時/法定開示関連等)…開示については経理財務部との連携
・契約書審査業務
・取締役会、監査等委員会の運営
・社内規程管理業務
・リスク管理(損害保険、災害対策含)・コンプライアンス関連業務
・各種イベント企画運営(他部門との連携による社内表彰の運営サポート等)
・ファシリティ関連業務(賃貸で入居する本社オフィスの管理)
■働く魅力:
・東南アジア〜アメリカ・カナダまで、店舗の海外進出も着実に進み、バックオフィスでも新たなスキルを得られる環境が整っています
・残業月10〜20h程度の働きやすい環境です。従業員の意見で働き方改革を推進(育児休暇/残業1分単位など)
■組織構成:
・総務部長(50代前半)
・総務グループ スタッフ:2名
・ビジネスサポートグループ:7名(広報担当2名・購買担当5名)
・リスク管理・業務改善関連:1名
■事業魅力:
1. 明確な成長ビジョンと実現戦略
最終年度(2029年6月期)までに、連結売上収益?355億円・営業利益?34億円、ROE?10%以上、EPS年率8%成長を目指すという明確な数値目標が掲げられています
2. DX × データドリブンオペレーション
デジタル技術を活用し、顧客の「いつものスタイル」を蓄積・継承できる仕組みを構築。店舗間・スタイリスト間のサービス品質均質化や満足度の向上に注力
3. 人材に投資し、「働きがいを支える」体制
「人財計画の強化」は成長の大きな柱。国内外で研修拠点(ロジスカットスクール)を増設し、スタイリストが安心して成長できる環境整備を進めています
札幌・大阪・台湾台中でスクール新設・拡充が決定。これにより年間60名以上の育成キャパを整備し、質の高い技術と人財の安定確保を実現しています
4. グローバル展開と多様なキャリアパス
東南アジア(シンガポール・香港・台湾・ベトナム・マレーシアなど)での展開に加え、北米(ニューヨーク・トロント)でも高単価・高収益モデルを強化 。多国籍・多様な環境で活躍する機会があり、語学・異文化を活かしたキャリア形成も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成