具体的な業務内容
【新宿】インナーコミュニケーション(社内報・イベント企画・運営など)◆リユース業界トップクラス
【年間休日128日(完全週休二日制)/SDGs観点から注目を集めるリユース業界トップクラス『BUYSELL』運営】
当社では、社員一人ひとりがバイセルグループの一員としての一体感と誇りをもち、より魅力ある職場づくりを実現するために、社内コミュニケーションの強化に力を入れています。
経営層、各事業部の責任者、人事部門と連携しながら、会社の想いや方針をわかりやすく社内に届け、部門間のつながりや社員の一体感を育てていく社内広報担当者を募集します。
■業務内容:
・社内の情報ネットワーク構築
・社員や社長の取材、発信
・社内報の企画運営
・BST ALL HANDS(社員総会)の企画運営
・エンゲージメント施策の立案/運営 など
■本ポジションの魅力:
◎組織文化をつくる中心的な役割
社内広報は単なる情報発信ではなく、バイセルらしい価値観やカルチャーを形づくる重要なポジションです。
◎経営と現場をつなぐ橋渡し
経営層の想いやビジョンを社員に伝え、現場の声を吸い上げる“コミュニケーションのハブ”として活躍できます。
◎企画から運用まで一貫して関われる裁量
社内報やイベントなどを、アイデア段階から実行までリードできる自由度の高い環境です。
◎“人”を中心にした発信ができる
社員の仕事や想いを伝えることで、共感や一体感を生み出し、働く意欲やつながりを育てていけます。
■組織構成:2025年6月時点
・人事戦略室コミュニケーショングループ:2名
∟広報PR:2名
■キャリアステップ:
・社外PR/IR担当としてのキャリアアップ
・企業・サービスのブランディング戦略部署のキャリアアップ など
■当社事業について:
◇2024年12月期の売上高599億円、営業利益47億円で年々右肩上がりに伸びております。
◇買取事業では、出張買取および店舗買取を中心に、多様なチャネル/ブランドを運営、販売事業では、買取した商品を自社一元管理し、自社ECやECモール、BtoBの古物オークションなど、toB/toC問わず日本国内から世界まで、最適なチャネルへ流通させています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成