具体的な業務内容
【戸塚/基本在宅】コールセンターソリューションの導入エンジニア◆日立グループ◆残業月20h程
〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜
■業務内容:
配属となる組織は、金融系を中心に様々なお客さまに対して、コールセンターソリューションの提案、導入、運用サポートを一貫して行っております。昨今の働き方改革や技術進歩により、コールセンターの運営もオペレーターによる電話中心の対応から生成AIやチャットの活用などが進んでおります。そこであなたには、既存顧客、新規顧客問わず導入に向けたプレ対応や導入、および導入後の運用サポートなどをお任せいたします。
■具体的には:
・営業と連携してお客さまへのプレ活動(見積もり作成、提案)
・導入に向けた要件定義、ソリューション選定
・導入作業
・導入後の運用サポート(メール問い合わせ対応)
※導入後お客さまの問い合わせ内容次第では、ソリューションを提供しているベンダーへの問い合わせを実施。
※新たなソリューションの発掘などは調達部門と連携して行います。
■働く環境:
在宅勤務:基本的には在宅にて業務を行い、必要に応じて出社して業務を行っております。
残業時間:月平均20時間程度
※お客さまが全国に亘るため、必要に応じて出張(泊りあり)が発生します。
■配属先組織:
配属を予定している部は課長含め6名が所属しており、30代・40代の社員を中心に構成されております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境