具体的な業務内容
【京都/未経験】人材サービスのインサイドセールス◆未経験からの活躍事例多数★土日祝休み・9連休あり
◆◇異業種からの転職者が活躍/9連休あり/チームワーク重視◇◆
■仕事内容:
採用課題を抱える既存顧客に対しIndeedなどを用いて、採用支援を行う仕事です。既にお取引のある既存顧客に対し、電話・メール・オンラインツールを活用し、採用支援サービスの継続利用促進や活用提案を行います。
※基本は訪問営業はなく、社内で完結する内勤型の営業スタイルです。
<具体的な業務>
・Indeedなどを利用中の既存顧客への定期的なフォローアップ(利用状況のヒアリング、採用課題の確認)
・利用状況レポートの作成や効果改善案の作成
・採用ニーズや課題に応じたサービスの再提案
・改善提案
・サービス更新・契約手続きのサポート
・顧客からの問い合わせ対応
・社内関連部署との連携
・顧客データの入力・更新 など
■ポジションの魅力:
誰かの役に立つことにやりがいを感じる方にとって魅力的な職種です。
相手の立場を考えて行動できる方や、周囲とのコミュニケーションを大切にできる方にぴったりです。
ただ指示を待つのではなく、自分なりに工夫を加えたり、業務をよりスムーズに進めるためのアイデアを考えたりする姿勢も活かせます。
日々の業務の中で小さな改善を積み重ねていくことに前向きに取り組める方は、大きなやりがいを感じられると思います。
■サポート体制:
入社後は、研修プログラムを通じて基礎から学んでいただきます。
先輩社員が丁寧に指導し、実際の業務に慣れるまでしっかりサポートします。困ったことがあれば、いつでも気軽に相談できる環境です。
■組織体制:
同ポジションにはは4名が在籍しており、そのうち2名は中途入社の社員です。飲食 ・販売 ・営業の方など様々な業界からの転職者が活躍中です。
また社内ではチームでの業務を大切にしており、協力し合いながら仕事を進めています。オープンなコミュニケーションが取れる風通しの良い職場です。
■企業の特徴/魅力:
当社は、クライアントの採用成功を支援するために、広告運用やデータ分析に力を入れています。未経験からでも専門的なスキルを身につけることができる研修プログラムが充実しています。また、年間休日115日+有給取得も推奨しており、ワークライフバランスを大切にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成