具体的な業務内容
東京/品質部 ※リサーチ職を支える間接部門 ◆創業以来黒字/官公庁と取引多数のリサーチ会社
<1975年創業以来黒字経営!/国や地方公共団体など官公庁がメインクライアントで安定性◎>
(1)業務内容
・認証登録(QMS、PMS、MRSPC、ISMS)の推進
・関係規程、規則、帳票関係の整理、更新、管理
・外部認証取得の導入・更新・審査
・内部監査の準備、実施、支援、評価
・教育研修の準備、実施、評価
・業務CSの管理および業務クレームトラブル対応支援・評価・対策
・個人情報の収集、整理、指導、更新、公開
・MRSPC登録情報の収集、整理、指導、更新、登録
・外注先情報の収集、整理、作成、更新、公開
・定例会議用資料の整理、作成
・業務管理簿DBの管理および運用
(2)業務の流れ
・年間スケジュールが決まっており、それに従って対応
・外注対応、CS対応等、その日に処理が発生があれば対応する業務あり
・年に2〜3回外部審査対応のため2〜4日間、早朝、残業対応あり
(3)一日の流れ
・PC対応(基本は一日のほとんどはPCを使った事務処理)
・社内メール、電話対応
・社外対応は少なめ
■本ポジションの魅力
・国内市場調査売上でトップクラスの完全独立系の総合調査会社で、国や地方公共団体など官公庁がメインクライアントで安定性◎
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成