具体的な業務内容
【東京】積算〜サンケイビルG※フレックス制/在宅可/年休125日
〜サンケイビルG/働き方改革推進/残業10時間程度/年休125日/フレックス制度あり/在宅可/土日祝休み〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
建築積算部門にて、積算業務、見積査定業務等をお任せします
・積算・見積・査定
・本社・西日本の建築部押印資料の査定および確認
・調達におけるコスト調整・査定及び全体収支のマネジメント
■詳細:
・社内外折衝
・プロジェクト初期企画段階での工事費概算
・コストシミュレーション
・ゼネコンなどの見積もり精査
・VE/CD案検討
・設計進捗に伴う工事費増減モニタリング
◇物件:オフィスビル、データセンター、大型生産施設、物流施設、ホテル等
◇案件:フジサンケイグループの大規模プロジェクトの受注あり。
◇新規事業:今年で創業53年目。これまで内装事業をメインにしてきましたが、2021年から建設エンジニアリング事業本格参入。
■配属先:建築積算部
部長1名、社員2名で構成されています。
■同社について
・2021年の事業転換以降、サンケイビルテクノには設計事務所やゼネコン出身者など、多様なバックグラウンドを持つプロフェッショナルが集まりました。若手からベテラン社員までそれぞれの専門性と持ち味を最大限に活かしながら、幅広い建築プロジェクトを通じ、顧客の事業発展に貢献しています。
・一般的に多忙を極める建設業界において、当社は社員の働きやすさも重視しています。フレックスタイム制も導入しており、個々のライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。
・安定した基盤を持ちながらも、新しいチャレンジを歓迎する気質も当社の大きな特徴です。グループ以外の案件にも積極的に挑戦し、社員一人ひとりが自らのアイディアを活かしながら業務に取り組んでいます。プロジェクトはチーム制で進行し、社内では常に活発な意見交換が行われ、互いに学びあえる風土が根付いています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等