具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】保険の提案営業◆成約率は約8割/金融知識が身につく/研修制度◎
18社の保険商品を扱う外勤営業(訪問営業)・内勤営業(テレマーケティング営業)の両方をお任せします。
◆具体的には…
入社後は外勤営業を目指し、約1年かけて内勤営業を学んでいただきます。
お客様に合った保険をご案内・ご提案から始まり、慣れてきたらアポイント担当、契約担当と個人の成長速度に合わせてステップアップできます。
外勤営業デビュー後は…
週10件程度訪問していただきます。取り扱う保険の種類は18社ほどあります。
15年で培ったトークスクリプトがある為、たとえ訪問が難しいお客様でも、テレマーケティングで完結できる力が身につきます。
ユーザー訪問においては、「飛び込み訪問」を行わず、事前アポイント設定した訪問先のみを対象とします。
そのた、契約成約率は約8割を誇ります。
◆キャリアパス:
一般社員⇒主任⇒係長⇒課長⇒部長⇒執行役とご準備しております。
過去には、26歳で課長の昇進実績もあります。
仕事に慣れてきたら、責任者のサポート役として以下のような業務にもチャレンジできます。
* アルバイトのマネジメント
* 若手社員の育成・OJT指導
少人数体制だからこそ、実力次第で早期に責任あるポジションも目指せます!
◆配属部署の雰囲気:
配属後は、3課体制(各課)・責任者2名・社員約3名・アルバイト約10名で業務を行います。
先輩社員が出来るまでしっかりとサポートするので安心です。
また、責任者との振り返りタイム(毎日30分〜1時間程度)を設けており業務中の不明点やトークの改善ポイントを一緒に確認しながら進めていきます。質問や不安もその場で解消できるので、安心してスキルアップが可能です。
【入社後の流れ・教育研修】
入社〜10日間:座学(ビジネスマナーや保険に関する基礎知識)
入社〜3ヶ月:生命保険資格取得を取得
入社〜:ファーストアプローチ業務
入社3カ月〜:お客様に合った保険の提案・案内
保険を取り扱う為の3つの資格は、社員全員が取得しております。
合格の為のサポートもしており、取得を通じて金融知識がしっかり身につきます。
合格率:95%
変更の範囲:無
チーム/組織構成