具体的な業務内容
【丸の内】オーナーリレーション担当◆ホテル業界経験者歓迎/ホテリエが作り上げるホテル開発に携われる
<ラグジュアリーホテル開発に携わりたい方歓迎/1960年創業の老舗企業>
■業務概要:
今回新設予定のオーナーリレーション部隊において、弊社ホテルのオーナーとの折衝をお任せいたします。
ホテルオーナー、ホテル総支配人と信頼関係を築きながら、一緒にホテルの価値向上を目指していくポジションです。
■業務詳細:
(1)ホテルオーナーとの折衝
・ホテルの運営にかかわる年間予算の作成
・月次の予実対比分析
・予算提出および月次の報告
・修繕等の承認取得
(2)ホテル品質の維持管理
・建物、設備の不具合箇所確認
・修繕等の対応策検討
(3)商品・サービスの改善・開発業務:
・オペレーション改善
・新規テクノロジーの導入
・お客様満足・ホテル収益性の向上のための施策立案
例)VIPのお客様専用のラウンジを作りたい、ホテルの人員を増やしたい、エレベーターの修繕が必要、等々オーナーとやりとりいただく内容は様々です。
※ホテル開業までのオーナーリレーションは別部署にて行うため、開業後の対応をお任せいたします。
■組織
新設の部門となります。現在は事業開発部門の方が担当をしておりますが、ご入社いただきましたら担当を引き継いでいただく予定です。
■今後の方針について
今後も国内だけに限らず、海外にもホテルをオープンしていく予定です。
■パレスホテルの強み:
東京駅徒歩8分というロケーションと高級路線のコンセプトを強みとし、平均稼働率は80%と非常に安定した実績を残しています。2012年5月にリニューアルしたばかりのため、今後のパレスホテルを一緒に作っていくという想いが有る方を歓迎しています。 美しい四季に恵まれ、自然を敬い、悠久の時代(とき)を重ねてきたこの国ならではの美意識に学びつつ、1960年の創業以来、半世紀以上の歴史を歩んできました。 ご縁をいただいたすべての人びとと価値を分かち合うことが ホスピタリティカンパニーである株式会社パレスホテルの使命です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成