具体的な業務内容
【埼玉】HRC(二輪レース領域)における市場品質保証担当(アフターセールス)◇世界最高峰のレースに
■職務概要:
Honda Racing Corporation(HRC)では、世界各地のレースシーンで使用されるHRC製二輪車の品質を守る、市場品質保証担当を募集しています。レースで勝つための性能を実現しつつ、信頼される製品をグローバルに提供するためのアフターセールス品質対応を担うポジションです。また、次世代のレーサーを育成する担当者としての役割もお願いします。
■職務詳細:
●レース車両に関する市場品質情報の収集、調査、原因分析、対策立案
●海外・国内の販売代理店/レースチームからの品質問合せ対応(メール・電話)
●品質課題に関する現物調査(不具合品の分析、検証など)
●新機種立ち上げ時の設計・開発・量産・調達部門などと連携した店頭事故や不具合防止策の検討と展開
●対策部品や改良品の手配と現場展開、フィードバック収集
上記のようなレースベース車両のアフターサービスにおける品質の不具合対応のほかに、世界に通用するライダーの育成もお任せします
●若手育成カテゴリにおける走行実績や技術習熟度などを定量的に評価できる体制構築 など
■魅力・やりがい
●自分の取り組みが若手ライダーの成長と勝利につながる、ダイナミックな現場です。自分が見出し育てたライダーの活躍を見守ることが可能です。
●品質保証にとどまらず、人づくりという新たな切り口からHRCに貢献できます
■組織について
HondaRacingCorporation(HRC)は1982年9月1日に設立されました。それ以来、HRCとHondaのモータースポーツ活動は、過去40年間にわたり数多くの勝利を収めてきました。これは、モータースポーツファン、レース関係者、そして素晴らしいお客様からの熱いサポートのおかげです。
配属部署は、元ライダーやレースチームに所属していたメンバーが多く、研究開発分野から車両品質を担当しているスタッフ、レース経験を活かし若手ライダーの育成支援を担当しているスタッフなど経験を活かし働いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成