具体的な業務内容
【リモート可】財務◆シリーズBラウンド5.8億円資金調達/身分証インフラを担うスタートアップ
◇マイナンバーカードの「公的個人認証サービス」で社会貢献性◎
◇シリーズBラウンド5.8億円資金調達
■業務内容:
IPOを見据えた成長フェーズの今、“お金の流れ”から事業を支え、未来を創る仲間を募集!
急成長する組織を、財務のプロとして数字と仕組みの面から支えていただきます。チームやプロダクトの挑戦がスムーズに進むよう、縁の下の力持ちとして。時には前に出て、組織をリードする存在になっていただきたいと考えています。
■具体的には:
経理財務の下記業務をご担当いただきます。
・日次資金繰り表作成
・銀行への振込データ作成
・顧客への請求書発行
・顧客から債権回収したかどうかのチェック
・小口現預金管理、引き出し
・コーポレートカード管理
・取引先反社チェック、与信管理
・監査法人対応
・月次予決算業務
■利用ツール:
・プロジェクト管理:Notion
・ドキュメントツール:Notion, Google Workspace
・コミュニケーション:Slack, Google Meet
■業務ツール:
・Bizstation、マネーフォワード、バクラク
■本ポジションの魅力:
・IPOに向けた体制構築を経験することができます
・スタートアップならではのスピード感の中で、業務改善や仕組みづくりにも主体的に関わることができます
・リモートワーク(週2日程度)やフルフレックスなど柔軟な働き方が可能です
■当社について:
当社は「リアルとオンラインをシームレスにつなぐ未来の日常をつくる」というビジョンのもと、個人・民間企業・行政における信用の摩擦(=本人確認のためのコスト)をゼロにするため、主にマイナンバーカードの「公的個人認証サービス(JPKI)」を利活用するためのサービスの企画・開発を自治体及び民間企業向けに行っています。
その一つである自社プロダクトのデジタル身分証アプリは、デジタル身分証としてのID認証プラットフォームとしての機能だけではなく、スーパーアプリとして自社のミニアプリや他社サービスと連携して幅広くサービスを提供できるのが特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成