具体的な業務内容
【東京】ブランドマーケティング戦略担当(シーブリーズ等ボディケア製品)/年休129日/在宅可
「TSUBAKI」、「SENKA」、「fino」、「uno」等扱う日用美品メーカー/資生堂パーソナルケア事業から独立・売上1000億円規模/リモート可/年間休日129日/日本発のグローバル企業
■業務内容:
・ブランドマネージャーの指導のもと、ブランドの中期戦略やアクティビティプランの検討・構築
・中長期の新製品パイプライン策定および商品開発の実務推進、SKU管理
・消費者コミュニケーションにおけるキービジュアル・デジタルアセットの制作推進
・日本・中国・APAC各リージョンの戦略立案および実行のサポート
・ブランドホルダーコスト(製作費や調査開発費)の管理、グローバルブランドPL達成への貢献
■就業環境:
・年休129日
・在宅勤務可能
※フルフレックス、リモートワークの組み合わせで自身のライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。
人によって様々ですが、週に半分くらいはリモートワークをしている社員が多いです。
■採用背景:
ファイントゥデイは資生堂のパーソナル事業から独立し、TSUBAKIやSENKA等トップシェアを誇る数々のブランドを保有する日系グローバルメーカーです。
現在、海外の売上比率は50%以上、今後さらに海外事業を強化していく方針で既存展開地域に加え新エリアへの展開も目指しております。
そんな当社のさらなる成長を成し遂げるには既存ブランドの海外展開(現地最適化)が必要不可欠であり、スキン・ボディケアブランドの成長をリードいただく人財を募集します。
■当社の魅力:
・当社はプライム上場資生堂のパーソナルケア事業を引き継いで設立し、主に「スキンケア」「ヘアケア」「ボディケア」の3分野の日用美品の製造・販売・輸出入を行っています。具体的には「TSUBAKI」、「SENKA」、「fino」、「uno」等誰もが知っている知名度の高い製品を扱っています。
・当社の魅力点として、スタートアップならではの風通しの良い社風です。社内外から講師を招き情報をインプットしながら、各自が日ごろ直面している課題に対し、お互いにアイデアを出し合う機会が定期的にあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成