具体的な業務内容
【秋葉原】経営企画(課長候補)◆スキルアップしたい方/安定成長企業/年休121日
■業務内容:
事業拡大に伴い、全国拠点の業務監査とソリューションを通じて内部統制環境の整備をし、事業戦略を支える事がミッションです。
<具体的には>
(1)経営企画業務:全国の支店・営業所と一緒に現状の問題点を洗い出し、一つ一つを解決・改善します。
・事業計画の策定
・制度設計
・業務改善
・コンプライアンス
・予算作成
・内部監査(年数回程度、全国出張がございます)
・リスクマネジメント
(2)そのほか:法務や社内システム・DX推進、研修など幅広い役割を担います。
■組織体制:
経営企画室の配属となり、室長、メンバー含め3名体制で運営しています。取締役が室長ですので、経営陣に近いところで活躍いただけます。
■入社後の流れ:
まずは就業規則などの社内規定を読み、 社内外の打ち合わせに同席していただきながら、 組織 体制や企業理解を深めていきましょう。学んだことを活かしながら、 一つずつ課題解決に取り組んでいただきます。
■将来のキャリアパス:
本ポジションは課長候補としての採用ですので、将来的に課長、部長ポストへキャリアアップの機会があります。
■当社について:
当社は2002年に設立し、オフィス移転や内装工事、イベント設営、軽作業や施工現場の業務請負に特化した「人材サービス事業」を展開しています。地域ごとの雇用創出による地域活性を行いながら、全国のネットワークを武器にさらに業績をあげ、第二創業期真っ只中の成長企業です。昨夏には設備工事(空調/電話機/太陽光)を担うグループ会社と合併し、対応可能な領域がさらに広がりました。スピード感のある事業展開を今後も続けていく計画です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成