具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】商品管理(レンタル品の入出庫管理)◆正社員/イベント向け総合レンタル企業/年休121
【業界トップクラス/未経験・アルバイト歓迎歓迎/東京ビッグサイトなどで行われる展示会等のレンタル品を取り扱い】
イベント・展示会レンタル品の商品の在庫管理担当を募集します。中途入社社員は調理スタッフや建設業、介護施設、宿泊施設、バスの運転手、工場勤務、家電量販店など様々な経歴の方がおり、特に20代活躍中です。
■業務内容:
東京ビッグサイトや幕張メッセなどで行われる展示会等のイベント向けレンタル品を取り扱い、業界でもトップクラスの知名度・実績を誇る展示ディスプレイの総合レンタル会社である当社にて、商品の検品・入出庫・在庫管理をお任せします。
■業務詳細:
・在庫管理:
レンタル品のカタログの品番と付け合わせてフロアごとに整理をしながら倉庫内の在庫品を管理します。入出庫の指示は、当社システムを通じ入ります。
・積み込み:
商品は基本的にトラックで運ばれるため、搬入先で現地スタッフが効率的な荷下ろしができるように、積み込みを行います(コツを教えます)
※台車やパワーゲートを使うため直接重い荷物を持つことは少ないです。積み込みや荷下ろしの際には検品、もし不具合があれば修理依頼もお願いします。
■入社後:
6ヶ月間は研修期間として基本定時時間での研修を行ないます。
※管理方法、大きな備品の持ち方やトラックへの積み込み方、商品知識に関しては研修でしっかりとお教えします。
■組織:
商品管理担当:20名
■魅力:
・レンタル業界として持続可能な社会に貢献できます。
・テレビで取り上げられるような有名なイベントに携わることができます。
・社内外共に多くの人と関わることができます。
・業界の知名度も高く安定しており長期的な就業が見込めます。
■当社:
展示会や博覧会、見本市等のイベント用什器・備品(椅子やテーブル、パーテーション、ショーケース等)のレンタル・リース、製造販売を行っています。東京モーターショーをはじめ様々なイベントで会場づくりを行っております。これまで自前で調達をしていたお客様・エンドユーザーからも、昨今の地球環境に対する関心の高まりを受け、廃棄物が削減できるレンタル・リース品を活用しようという流れからニーズが増えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成