具体的な業務内容
【八丁堀】総務※未経験歓迎/東証プライム上場の介護サービス企業/22期連続増収/退職金制度
未経験歓迎/東証プライム上場の介護業界のリーディングカンパニー/2003年の上場以来、21期連続増収/全国に30の事業子会社と901か所の営業所を展開/退職金制度有/土日休/福利厚生充実】
■業務内容:
当部署の職務内容は1万1000人以上の従業員が働きやすいよう、環境を整えていくバックアップの仕事です
グループ全体のコスト削減や社内のオフィス管理などの庶務的な業務まで幅広い職務を担っているため、業務改善にチャレンジしたい方や学ぶ姿勢がある方であれば、多岐に渡るスキルが習得できやりがいを感じていただけます。
ご経験に合わせて下記のような業務をお任せいたします。
・備品管理や消耗品発注
・文書管理(保管・廃棄)
・固定資産・リース資産の管理
・車両管理
・災害備蓄品管理
・衛生用品管理
・保険業務
・社内ファシリティ、オフィス管理全般
・オフィス備品の受発注などの庶務業務
・電話応対、郵便物対応、来客対応
・資料作成(会議や研修資料の作成など)
・就業開始直後より環境整備(清掃活動)
当社での総務業務は定型業務だけではなく、戦略総務のような業務効率やコストカット等様々な角度から業務を見直し、提案できるような環境です。総務として様々な経験を身につけたい方にはぴったりな環境です。
■組織構成:
総務部 ビジネスサービス課に配属となります。課長2名、課長代理1名、主任1名の4名で構成されており、男女半分ずつで構成されています。
■就業環境:
月平均残業10〜20時間程度、繁忙期は30時間ほどです。土日休みです。年休は112日ですが、有給消化がしやすい雰囲気が社内にあり、比較的自由度高く消化ができています。
また、福利厚生も多く、退職金制度や健康相談に関する制度等充実しています。
■当社の魅力:
当社は全国901ヵ所で営業所を展開している東証プライム上場の介護・福祉業界のリーディングカンパニーです。創業は1983年と業界内でも歴史が古く、創業から介護一筋でサービス提供を行っています。介護需要の拡大を背景に売上・利益ともに好調で、現在は高齢化社会に向けて介護ロボットやAI(人口知能)の導入を進める等、変化し続ける時代に合わせた会社づくりを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成