具体的な業務内容
【東京都新宿区/転勤なし】経理担当◆完全週休2日制/残業月平均20h/住宅エクステリア商材の専門商社
【自社ブランド(Makelandシリーズ)保有の建材専門商社/退職金制度有/創業70年の安定経営基盤/中途入社者も多数活躍/福利厚生充実/研修制度あり/土日祝休】
■仕事内容:
エクステリア商品、土木建築材料の卸販売をする当社にて、経理及び簡単なバックオフィス業務をお任せいたします。資格取得で得た知識を活かし、先輩社員のOJTの元、ご経験に応じて業務をお任せしていきます。
■入社後の流れ:
まずは、基礎的な売上データ入力や伝票チェックなど、日常的な取引データの仕訳入力を主に担当していただきます。その他、請求書の発行、銀行への通帳記帳、伝票処理内容のチェック、書類のファイリング等の経理事務もお任せします。仕事に慣れていただく中で、将来的には月次決算、年次決算補佐、支払業務など業務範囲を広げていけるよう、サポート体制を整えています。
■社風について:
社員同士の結びつきを経営の基盤においています。信頼関係構築の場として様々な会社行事を実施しています。目標に対して皆で助け合い、協力して達成しようと頑張る先輩が多数います。
◇社員旅行あり:社員が企画をして200名を超える社員が一同に会し、全額会社負担で実施します。
◇家族感謝祭:毎年年始に日ごろ、社員を支えて下さっているご家族を招待
■キャリア制度について:
・定期的な出店による新規管理職の登用による社員の成長、キャリアップを図っています。
・階層別の実務に直結した自社研修を行っています。
・評価制度を定期的にリニューアルし、直近では、上司と部下がコミットする評価制度を導入しています。
■働きかた:
・年休:122日
・休日:土日祝休み
・育休:取得実績あり
・賞与:年2回
・昇給:年1回
・借り上げ社宅制度(転居を伴う異動があった場合、住居費を一部補助)
・子育て支援手当あり
〜福利厚生も手厚く、充実しており働きやすい環境です!〜
■当社の魅力:
・自社商材を持つ商社兼メーカーとして安定した事業運営をしています。
・創業70年以上の実績と市場での高い評価を得る老舗企業で、顧客と良好な関係の中、営業活動を進める事が出来ます。
・自社ブランド製品の提案を積極的に行っている為、顧客満足度の高い提案活動が可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成