具体的な業務内容
【福岡】菊正宗のルート営業 ◆日本が世界に誇る創業360年&設立100年以上の老舗酒造メーカー◆
<海外進出も果たす老舗酒造メーカー「菊正宗酒造」のルート営業/直行直帰・リモート勤務OK/年休122日>
■仕事の内容:
酒の卸会社やお酒専門店、スーパーなどの量販店に対する日本酒のルートセールスをお任せ。主には商品の売れ行きをヒアリングし、店舗の販促計画に沿った商品提案などをお任せします。
《具体的には》
・一人10〜20社ほどを担当していただき、定期訪問スタイルで1日に4件ほど訪問するのが平均的です。チェーンスーパーなどのお客様を担当している場合は月1回ほど本部へ足を運びます。
・必要に応じて見積書や提案書などを準備し、社用車で訪問します。訪問後は世間話を交えつつ商品の売れ行きを確認したり、新商品の提案を行うことで、取引先への深耕をしていくことが重要です。
※直行直帰も可能です。必要に応じて、在宅勤務やWEB商談も可能。
■キャリアパス:
年に一度上長や会社に将来のキャリアビジョンを話す場があり、管理職も目指せます。昇進は昇格試験と評価により決定します。
■入社後の流れ:
本社や酒蔵などで研修を実施し、日本酒そのものの知識や「菊正宗」の歴史、製法などを丁寧に教えていきます。
■配属先情報:
正社員3名、パート1名
■当社の強み:
〜多様化の時代に左右されずに"本流"を守り続ける〜
菊正宗は、「飲み飽きしない日本酒こそ“本流”である」という信念があります。そして、飲み飽きしない日本酒とは、キレのよい辛口酒であると考えます。「キレのよい辛口酒は後味に甘味が残らず、料理の味を損なうことがない」たとえば、日本料理は自然の素材をそのまま活かした繊細な味わいの料理が多く、このような料理の味を引き立てるのは良質の水のようにクセがなく、飲み飽きのしないお酒でなければなりません。それは辛口の日本酒に他ならないからです。近年では、日本酒の化粧品や健康食品などの企画・販売も開始。2016年3月には、次の100年へと続く新ブランド「百黙」を発表しました。今後も"口にも肌にもおいしい日本酒"を日本中に、そして全世界へと拡げていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成