具体的な業務内容
【東京】営業アシスタント/手芸用品の卸営業メンバーのサポート/年間休日127日
〜創業90年の信頼と実績/営業メンバーのサポート業務をお任せ/年間休日127日/手芸・クラフト用品の商品企画・卸売を担当する部署〜
【業務概要】
今回は「手芸・クラフト用品」を取り扱う部門への配属を想定しています。営業メンバーのアシスタント業務をお任せします。
具体的には
1.受発注業務
・得意先からの注文内容(FAX・メール)を専用端末に入力する業務。
・注文に対する納期回答(FAX・メール)
・Excelにて納品明細書作成、伝票発行、出荷手配等の付随業務
2.得意先からの問い合わせ対応(電話・FAX・メール)
・納期や在庫、商品に関する問い合わせ対応
・不良品や返品、誤出荷(未納、過剰出荷)等への対応
・担当外得意先からの電話問い合わせの取り次ぎ
3.営業アシスタント業務(主にExcel使用)
・得意先への商品登録(データ作成等)
・登録済み商品のメンテナンス(廃番申請、価格改定等)
・その他、必要データの作成
【同社の強みや魅力】
・取扱商品約60万点!取引者数400社!流行の最先端を組み込んだ清原の企画力や、高品質な商品は多くの企業から高い信頼を獲得!業界内ではトップクラスの企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成