具体的な業務内容
【名古屋/港区】労務(給与計算、勤怠管理) ★土日休み/幅広い世代が活躍/お人柄重視の採用
◎総務や労務の実務経験がある方は、経験を活かせます
◎綺麗なオフィス。社内環境◎
◎年齢・社歴に関係なく、キャリアを築いていけます。
◎裁量をもって働けます
■概要:
トレーラー、トラックなど日本中枢貿易港名古屋港を中心に輸送業務を手掛ける当社で、労務業務に従事頂きます。主にドライバーの労働時間管理や残業時間削減に向けた取組を担当頂きたいと考えております。
■担当業務:
・従業員の勤怠管理や労働時間管理
・労働時間超過が発生しないよう、各ドライバーや従業員の労務管理業務
◎本社勤務ではありますが、業務により各営業所への巡回/出張勤務あり(愛知県、大阪府、神戸市)
■組織構成:
1名の総務業務担当が活躍中です(経理/総務関係で男性3名、女性2名)
幅広い年代の方が活躍されています。
■将来的にお任せしていきたいお仕事:
・ドライバーの勤怠に関するヒアリングや残業時間短縮に向けたガイド、改善策検討/実施
・就業規則の見直し検討や、各ドライバーとの労働状況に関するヒアリングなどを実施頂。
・労務管理書類作成、申請業務
・その他、給与/税金/経費仕訳、売上管理/財務管理などの実務サポート
◎年齢や社歴に関係なく、将来は総務部門長として業務管理や人材管理など部長職としてのご活躍を期待しております。
■ミッション:
貨物輸送ドライバーの残業時間規制が本格的に始動している中で当社のドライバーに対して残業時間削減や業務効率化に向けたヒアリングや業務改善を提案頂きます。
また、労務管理書類作成や申請業務などにも従事頂きます。将来は部門課長、部長として総務部門の業務管理や人材管理などにもご活躍頂きたいと考えております。
■組織構成:
1名の総務業務担当が活躍中です(経理/総務関係で男性3名、女性2名)
■働き方、就業環境:
人数規模も比較的多く、名古屋、大阪、神戸に営業拠点もあり、安定した事業を運営しております。
過去の経験が活かせるような業務をお任せしていきたいと考えておりますので、業務が比較的進めやすいかと思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成