具体的な業務内容
【東京】経理スタッフ<日次経験で応募OK>◆大和ハウスGの資産運用会社/リモート/フレックス◆
〜業務未経験でも簿記2級保有者は歓迎/経理としてスキルアップしたい方へ/大和ハウス工業株式会社の100%子会社/住宅手当支給/リモート可/働きやすい環境◎〜
■職務内容:
大和ハウスリート投資法人の経理・決算に係わる以下の業務をグループ内で分担しながらご担当いただきます。
■業務詳細:
・投資法人の経理・決算に関する業務
・開示書類(決算短信、有価証券報告書など)の作成業務
・信託銀行、監査法人、税理士法人対応 など
■業務について
・ご入社後まずは経験、スキルによって業務をお任せします。すぐに全ての業務をお任せすることはございません。上司の指導やフォローのもと業務をキャッチアップしていただきますのでご安心ください。
・徐々に業務範囲を広げていただき、将来的には管理職として、専門性高くキャリア形成したり、経理経験を活かして別職種にキャリアチャレンジすることも可能です。
■組織構成
男性2名、女性7名
20代〜40代まで幅広い年齢層が在籍しています。
穏やかな雰囲気で、チームで協力して仕事を進めます。
■就業環境:
・在宅勤務制度及びコアタイム無しのフレックス勤務が可能で、多様な働き方にフレキシブルに対応できる体制が整備されています。月の残業時間は10時間〜20時間となっており、ワークライフバランスを求めたい方にはおすすめです。
・社員の有給消化率の水準は高く、有給とは別に特別休暇(連続5日間)が毎年取得可能です。また産休・育休制度も充実しており、長期的にご活躍頂ける環境です。
・大和ハウスグループの保養所が全国に30か所あり、利用することが可能です。
■健康経営への取り組み
健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定され、さらに、「ブライト500」にも2年連続で認定されており、積極的に健康経営に取り組んでいます。離職率も低く安定した環境で経理職のスペシャリストを目指していきたい方に魅力的です。
■当社について
当社は、J-REITである大和ハウスリート投資法人、私募ファンド等の資産運用及び投資助言会社です。J−REITを通じて培ったノウハウや人財を活用して業務内容を拡大し、受託資産合計残高は1兆1,400億円を超えるまでに成長しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成