具体的な業務内容
【目黒】MD◆アパレルブランド「crewre」◆SNS活用で若者人気◆フルフレックス/年休120日
■フルフレックス/コンセプトは“re:もう一度”/インフルエンサー「こすぱっしょんゆりえ」のプロデュースブランド/自由に意見を言い合えるフラットな組織■
ファッションを楽しみたいけど自信が持てない方でも、自分の可能性を広げるアイテムやファッション体験を提供する同社D2Cブランド「crewre / クルーレ」のMDポジションです。
【ブランドHP】 https://crewre.jp
■職務内容:
・年間・シーズンの商品計画(型数・時期・価格帯など)の立案
・発注数の設計と在庫バランスの調整
・販売実績の分析と次シーズンの戦略策定
・POPUPイベントの在庫配分・予算調整
・企画会議でラインナップの検討やアイデアだし
・発注業務全般(発注書作成、納期確認など)
・コスト管理
■組織体制:
20〜40代のメンバーを中心に、crewreチームでは約10名が活躍中です。ファッション雑誌の編集者、アパレルの販売員、デザイナーなど様々な経歴の方が在籍しています。
YouTube事業:3名
ブランド事業:4名
企画:1名
EC/コンテンツ:3名
■働き方
・フルフレックス
・年休120日
・土日祝休
■ブランドの強み
<SNSを起点とした顧客コミュニケーション>
crewreは店舗を持たないブランドです。YouTubeやSNSがお客様の窓口となり、コメントやリアクションからリアルなニーズを捉えています。
<質へのこだわり>
人件費や宣伝費を抑え、その分材料にはこだわって制作しています。原価率は一般的なアパレルブランドの約2倍。お客様にお届けする時の価格は上げずに、肌触りや着心地の良さを追求しています。
■当社の特徴
<フラットな組織>
年齢や役職に関係なく、誰もが自由に意見を言い合えるフラットな組織です。「優れたアイデアは誰からでも生まれる」という考えの下、まずは場にアイデアを出すことを重視。議論が活発になれば、新しい可能性が広がり、意思決定のスピードも早くなります。また、上下関係による遠慮がないことで、問題点や改善点をお互いに指摘し合える文化が育ち、組織の成長にもつながると考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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