• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • ユニ・ケアー株式会社の求人情報(【千葉/柏】社内SE/システム運用◆年休120日・残業ほぼ無し/“ムーニーマン”でおなじみの企業【dodaエージェントサービス 求人】)

    ユニ・ケアー株式会社

    【千葉/柏】社内SE/システム運用◆年休120日・残業ほぼ無し/“ムーニーマン”でおなじみの企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【千葉/柏】社内SE/システム運用◆年休120日・残業ほぼ無し/“ムーニーマン”でおなじみの企業【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/24
    • 掲載終了予定日:2025/10/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【千葉/柏】社内SE/システム運用◆年休120日・残業ほぼ無し/“ムーニーマン”でおなじみの企業

    【履かせるオムツムーニーマンでおなじみ、ユニ・チャームグループ子会社/残業ほとんどなし】
    ユニ・チャーム製品を中心としたヘルスケア用品やベビーケア用品の販売を行う当社にて、社内デジタル化推進、システムリプレイスを進めております。
    現状社内SEが1名在籍しているポジションにて増員で募集を致します。

    ■業務概要
    当社の社内SEとして、ネットワーク・PCのインフラ運用とシステム開発運用をご担当していただきます。

    ■業務詳細
    《入社直後》
    ・ユニ・チャームシステムと連携しているシステムの不具合があった際の対応
    ・社内のPC周りの問い合わせ対応
    ・ハード面の不具合が起きた際の対応
    ・既存システムの運用・管理
    └SQL言語用いて、データベースの設計や構築、インサート、アップデート/新規システムの導入やベンダー管理等

    《ゆくゆくは》
    ・社内システムのリプレースも控えており、ご経歴に応じてシステムの導入もお任せ

    【社内物流システムのリプレイスについて】
    ======================
    ■現状課題について
    今ある現状の弊社物流システムは対面販売のためのシステムとなっております。納品先と請求先が一致するシステムです。ですが現状弊社の事業は卸売企業様への販売やECサイトへの出品も行っております。基本的に納品先と請求先が一致することがなく、請求作業等が手作業となってしまっている状況です。

    ■今後について
    解決方針自体からご入社して現存の社内SE1名と決定していただきます。
    ツールを増やすのか、新しいシステムとするのか検討段階から社内SEとしてご活躍いただくことが可能です。
    ======================


    ■組織構成
    社内SE担当:1名

    ■働き方・魅力
    ・年間休日120日、残業ほとんどなしのため、プライベートと両立した働き方が可能です。
    ・育児後復帰率100%、家族手当ありで安心就業◎

    ■当社の特徴
    1984年から41年続く老舗企業。ユニ・チャームのグループ会社のため、事業安定性有。新規事業により売上好調!SDGsに直結する社会貢献性の高い仕事。商品価値のある商品をニーズのある人のために届けています。


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・DBを活用(SQL)とプログラム言語を利用したシステム開発経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      千葉市、その他千葉県

      <勤務地詳細>
      柏流通センター
      住所:千葉県柏市風早2-2-2
      勤務地最寄駅:東武バス線/風早工業団地駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:40時間00分
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:50〜17:40

      <その他就業時間補足>
      残業はほとんど発生せず10時間以内で収まります

      給与

      <予定年収>
      500万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):358,000円〜393,000円

      <月給>
      358,000円〜393,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2か月分支給(昨年実績)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      月8休制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      家族手当:扶養手当
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ※補足事項なし

      <その他補足>
      福利厚生サービス会の会員権
      持株会会員権および持ち株購入の会社補助
      グループ会社共済会

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ユニ・ケアー株式会社
      設立 1986年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      当社は紙おむつや生理用品などの生活用品・衛生用品を製造・販売するユニ・チャーム株式会社の子会社で、主にユニ・チャーム製品の出張販売や法人向けECサイトでの販売を行っています。
      従業員数 26名
      本社所在地 〒1080073
      東京都港区三田3-5-27
    • 応募方法