具体的な業務内容
【未経験歓迎】営業サポート◆年収402〜572万・年休124日・20代活躍◆業界最大手/住友商事G
【業界未経験・職種未経験歓迎/年休124日/自動車リース業界最大手の住友三井オートサービスグループ/自動車リースの営業サポート・内勤営業/自動車業界経験活かせる/産育休取得実績有】
■職務内容
当社の内勤営業として従事いただきます。
※今回は総合職での採用となります。最初は事務業務が主にはなりますが、将来は管理職として活躍いただける方を採用したいと考えております◎
■職務詳細
・リース契約の受注処理(当部の平均契約数550件/月)
・契約書類の精査(不備確認)、受注入力(約80項目)、管理台帳入力
・受注案件に関わる必要書類(登録書類等)を提携先へ発送、受領
・車両登録確認、リース開始日決定
・仕入れ車両の代金支払い
・保険付保業務(申込書押印、請求書回収、保険料支払)
・契約期間途中での変更対応
・中途解約(減車、代替、買取、全損事故) ※支払止め手続き
・リース満了対応(終了、買取、代替、再リース)
・これらの業務に関わる提携先への電話連絡、問い合わせ対応、代理店指導
※500社以上の取引先との取引の一部をエクセルなどを使って手管理
■入社後について
まずは座学研修や先輩社員からOJTにて業務を覚えていただきます。
契約の受注処理や電話対応からスタートいただき、半年〜1年くらいでひとりだちいただくイメージです。
■組織構成:
男性12名、女性6名(うち1名契約社員、3名派遣社員)
年代は50代5名、40代4名、30代5名、20代4名です。
■当社について
・東京日産自動車販売のリース部として事業をスタート。2007年に住友商事グループの一員となり、安定基盤のもと事業を展開しています。親会社は業界最大手の住友三井オートサービスです。
・自動車ディーラー出身者だけでなく、様々なバックボーンの社員が在籍しています。また、社員と社長の距離が近い風通しの良さも当社の特徴の一つです。
・オートリース業界では、現在個人向けのリースに力を入れる動きが強まっています。同社はトレンドが始まる以前から個人向けのリースに強みを持っており、今後の事業成長がますます期待されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成