具体的な業務内容
【東京】サポートエンジニア:自社ブランド家電・美容家電◆転勤無◆週4勤務可
【自社ブランド「recolte(レコルト)」のキッチン家電・美容家電のサポートエンジニア職/デザイン制作会社の枠を超えた調理家電メーカー/売上好調!】転勤無し/土日勤務無し/週4勤務可能/年休120日〜/
当社は自社ブランドのキッチン家電、美容家電を手掛け、製造・販売を行っています。当社のカスタマーサービス サポートエンジニアとして、小物家電の不具合品の調査、解析、報告、フィードバック、出荷検品、梱包等の軽作業など、一連の業務をご担当いただきます。
■職務内容:
・不具合品の調査、分析
・その内容の報告、同社のエンジニアへの共有
・カスタマーの電話受けている方へ技術的視点からサポート
・出荷業務(荷物の梱包、検品)
■魅力ポイント:
【技術職でのご経験を活かしてユーザーの顧客体験を向上させたい想いのある方にマッチします】
「モノつくりが好き、モノの品位を上げたい、商品の性能を高めたい」といった方にマッチします。技術的知見、耐久性、安全性、性能、操作性の観点から、「こうした方が良い」「この仕様を変えない方が良い」とご提案いただきます。
■採用背景:
現在本社からエンジニアが出向いてフォローしていますが、葛飾拠点にてお客様のサポートをするエンジニアが常駐できる体制にするため、新たに採用となります。
■入社後のフォロー体制:
まずはOJTでサポート業務を担い、1か月を目安に業務を主体的に行っていただくイメージとなります。
■組織構成:
・男性リーダー1名
・女性6名(カスタマー電話対応)
■同社の強み:
・社長決裁が柔軟なため、アイデアを出すことも歓迎されます。熱意や「なぜやりたいか」という理由を根拠をもって伝えられれば、承認がとれる実例もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等