具体的な業務内容
【南青山/週1在宅】事務SV※障がい者スタッフのマネジメント◆年休122日・土日祝休み/パーソルHD
【業種未経験歓迎/障がい者雇用支援のリーディングカンパニー/土日祝日休み】
当社受託事業にてはたらく障害者の方のマネジメント・フォローをいただくことをメインミッションとして、業務構築やフロー作成、メンバーマネジメント等を主に担当いただきます。
■業務詳細
◎業務構築、フローの再設計、マニュアル作成・メンテナンス
◎メンバーマネジメント(業務管理・健康管理等)
◎各種管理ツールの作成(業務進捗管理表・納期管理ツール等)
■入社後の流れ:
サブリーダーとして入社後、メンバーと同様の業務を習得の上、徐々にメンバーマネジメントに移っていただきます。
■配属チームについて
人事・文書管理チーム
パーソルグループの人事にかかわる書類や申請のチェック、承認・データ登録・発送等の業務を受託しているチームです。
障害者領域に関わったことのない未経験から入社いただく方の方が多く、コールセンター、接客、塾講師、販売職など、異業種からの転職者が多数活躍しております。
■組織の雰囲気
定例ミーティングや1on1があるため、適宜マネージャーやチームリーダーとコミュニケーションを取りながら仕事を進めていくことができ、リモートが多くともすぐに相談できる体制があります。
■ミッション
・新たな職域を開発し、これまで世の中になり新たな働き方や雇用の事例を作り出すこと
・障がい者含むメンバーをサポートし、顧客への提供価値であるSLA(サービスレベルアグリーメント)を遵守した業務遂行を管理すること
■当社の想いとやりがいについて
パーソルダイバースは、パーソルグループの特例子会社として、約2,000名の障害がある社員と共にはたらき、「障害者雇用の成功」を目指す会社です。
パーソルダイバースでは、障がい者の方も、健常者の方も、その他社会に対して障がいがある方も、等しく機会を得られ、当たり前に雇用がなされている社会を目指しています。
そのためにまず、社会に足りない事例やノウハウを当社が特例子会社として作り、ビジネスとして対外事業でそれを伝播し、社会に対して影響を与えていきます。
同部署はまさにその事例やノウハウを作る場であり、目の前の方のサポートができることはもちろん、同部署での事例の一つ一つが社会に広く浸透し、影響を与えていくポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成