具体的な業務内容
【大阪】経理スタッフ◆年休124日◆土日祝休◆楽天モバイルの成長を支えるグループ企業
〜楽天モバイルの成長を支えるグループ企業/年休124日/土日祝休/福利厚生充実/働きやすい環境あり〜
■募集背景:
日々の経理業務を行いながら、現場目線で業務課題を発見し、DXを通じて業務の簡素化・正確性向上を推進いただける方を募集します。
・組織体制の強化:事業拡大等に対応できる盤石な体制づくり。
・業務の簡素化および正確性の向上:現在の非効率なプロセスや連携課題の解決。
・経理+DX人材の必要性:現場を知る経理担当者が自らDXを推進する役割。
■業務内容:
・Excelデータなどの集計、加工におけるVBA編集やマクロ設定による自動化
・基幹システム(会計システム含む)の導入プロジェクトへの参画、テスト、運用サポート
・SAP会計入力
・買掛金、売掛金の管理、支払・入金処理、消込作業
・取引先対応(問い合わせ対応などの対外的なコミュニケーション)
・月次、年次決算業務全般
■部署のカルチャーや雰囲気:
・経理課は、多様な年齢層と経験を持つメンバーで構成されています。
・メンバーは互いに協力し、積極的に意見交換を行いながら、業務改善に取り組む姿勢が根付いています。コミュニケーションにおいては、対面での会話に加え、ZOOMやチャットツールなどの多様なツールを活用し、円滑な情報共有を促進しています。
・また、専門知識を持つメンバーによる勉強会を定期的に開催することで、組織全体のスキルアップを図っています。
・常に数字に対する高い意識を持ち、変化の速い環境の中で、最新の技術を取り入れながら効率的な業務遂行を目指す、活気ある組織です。
■こんな人に向いています:
・経理の専門知識(会計基準、税法等)を深く理解し、正確性、品質向上を通じて財務報告の信頼性確保に貢献していきたいという意欲をお持ちの方。
・会社の内部統制やガバナンスに関心を持ち、業務プロセス改善やDX推進を通じて経理リスクの低減に取り組んでいきたいという意欲をお持ちの方。
・プロジェクト推進の経験を積み、業務効率化や新しい仕組みづくりを通じて、目に見える成果を出していきたいという意欲をお持ちの方。
・常に新しい知識や変化に柔軟に対応し、経理のプロフェッショナルとして継続的に成長していきたいという意欲をお持ちの方。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成