具体的な業務内容
【神保町】オンラインイベント担当◆週3在宅/年休122日◆女性誌大手『ハルメク』
【シニアマーケットに特化/週3在宅勤務が可能なオンラインイベント担当の求人/年間休日122日/大手企業との商談機会が豊富】
シニアマーケットでビジネスを展開する企業の顧客や見込客向けイベントの企画・運営業務を担っていただきます。特に会報誌やWebサイト、LINEなどのCRM施策と連動したオンラインイベントの企画設計、パートナー企業のディレクション等に取り組んでいただきます。
■業務内容:
・企画(イベント内容の企画、提案書作成)
・設計(日程会場の選定、コンテンツ準備、スタッフ手配)
・運営(イベント運営、オンライン配信手配、パートナー企業の管理)
・事後フォロー(アンケート集計、改善点の挙げだし、報告会)
さらに制作メンバーと連携しながら、オンラインイベントを活用した集客から獲得、顧客育成まで、クライアントのビジネスを成功に導くためのイベント活用に取り組んでいただきます。
<担当案件一例>
・通販企業向け会員参加型オンラインイベント
・化粧品会社向けオンラインファンミーティングイベント
・宅配食企業の試食会イベント
・健康器具企業向け来店促進イベント
■このポジションの役割・期待:
シニアをターゲットとするクライアントのマーケティングの課題、特にCRMの課題を解決するためのイベント企画、運営を担っていただきます。クライアントのマーケティング活動における成果向上、効果改善がミッションとなります。また、新規クライアント獲得のための提案書作成も営業担当と協力しあいながら担当していただきます。
■仕事の魅力:
・月刊誌トップクラスの雑誌「ハルメク」を強みとするハルメクグループは、シニアマーケティングにおいて一目置かれる存在であるため、業界トップや主要プレイヤーなど、大手・中堅企業との商談機会に恵まれています。
・ハルメクグループの知見(コンテンツ編集スキル、自社通販ノウハウ、シンタンクによるシニア動向)を活用した、他の広告会社や制作会社にはない独自の提案が可能です。
・今、注目度の高いファンマーケティングの第一人者としての貴重な経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例