具体的な業務内容
【基本リモート】インサイドセールススペシャリスト◆国内大手の製造業R&D向けSaaS展開◆働き方◎
【業務内容】
特定企業への深耕を担当している営業担当者と連携し、ターゲット企業への売り上げ最大化を目指し活動していただきます。当社ビジネス戦略においても非常に重要なポジションであり、難易度も高いですが、大きな成長が見込めるポジションとなります。
今後、当社のインサイドセールス組織はSDR/BDRの手法別で分かれている体制から、エンタープライズ攻略強化のため、手法問わず顧客企業ごとに担当が分かれる体制にシフトしていきます。
そのため、担当顧客の攻略のためであれば、インバウンド、アウトバウンド問わずインサイドセールスとして幅広く取り組んでいただきます。
また、将来的にはリーダーとなりエンタープライズのお客様へのアプローチ施策の企画から実行をリードいただくことを期待しています。(もちろんインサイドセールスリーダー以外のキャリアへのチャレンジも可能です)
■具体的な業務内容:
・インサイドセールス業務全般(荷電、メール等でのアプローチやナーチャリング)
・営業、マーケティングチームと連携しエンタープライズ企業攻略へのアプローチプラン策定・実行
・自チームのピープル、組織マネジメント
・新規アウトバウンド施策の企画、実行、管理
・アカウントプラン推進のためのエンタープライズ顧客の経営層へのリレーション構築
■現在のお客様:
製造業の企業様を中心に大手企業様へのご提案がメインとなっております。
【チーム構成】
インサイドセールス/マーケティング統括マネージャー1名
インサイドセールスチーム:6名+業務委託2名
マーケティングチーム:4名
【ポジションの魅力】
・エンタープライズ向けのビジネスを拡大するという市場価値の高い経験を積むことができる。
・特定の業務プロセスに縛られず、あらゆるインサイドセールス施策を企画することができビジネスサイドの業務経験の幅が広がる。
・マーケティングチームと同一組織のため、ナーチャリング施策やセミナー企画といったマーケティング施策と密な連動、業務経験を積むことができる。
・今後組織拡大が見込まれており、マネジメントの経験を積むことができる。
・自然言語処理×AIというトレンドビジネス領域において、お客様に最先端のサービスを提案することができる。
変更の範囲:ビジネス領域における業務全般
チーム/組織構成