具体的な業務内容
【東京】カスタマーマネジメント(データマーケティング)◆副業制度・時差出勤制度・リモートワーク有
〜アパレルブランド「HUMAN MADE」を展開/年休121日/土日祝休み/在宅勤務・時差出勤可/ワークライフバランス◎/フラットな社風〜
HUMAN MADE Inc.は、グローバル展開を加速させており、国内外市場への発展と事業拡大を積極的に推進しています。本ポジションはより多くのファンやロイヤルカスタマーを創出するために、購買データやその他各種データを分析して、データドリブンな意思決定に基づく顧客体験の企画・実行から効果検証をご担当いただきます。
■業務内容:
・購買データ(POS、EC)、会員データ、商品データ、Web行動ログデータ(GA4等)の統合的な分析
・BIツール(Tableau)を用いたデータ抽出、加工、可視化
・顧客セグメント分析、RFM分析、バスケット分析、LTV分析などを通じた顧客理解の深化
・コミュニケーション施策(メール、アプリ通知など)の企画立案
・オンライン・オフラインを横断したOMO(Online Merges with Offline)施策の企画・推進
・販促キャンペーンやイベントの効果測定と改善提案
・分析から得られたインサイトを基に、MD、EC、店舗運営、経営層など、各部門と連携し施策を推進
・データ活用の重要性を社内に啓蒙し、データドリブンなカルチャーを醸成
■会社・ブランドの特徴・魅力:
・ブランドの成長への貢献:海外事業はHUMAN MADE Inc.の成長戦略において重要な柱の一つです。あなたの活躍が、ブランドの国際的なプレゼンスを高め、新たなファンを獲得することに直結する仕事です。
・一流のクリエイターとの協業:NIGORをはじめとする世界的なクリエイターと共に、HUMAN MADEの世界観を形にする貴重な経験を積めます。
・裁量と成長の機会:国内外の多様なプロジェクトにおいて、企画から設計、監修まで一貫して携わることができます。将来的な設計チーム組成の中心メンバーとして、組織づくりにも貢献できます。
・独立にも活かせる経験:自身の設計スキルを向上させながら、ブランドビジネスにおける店舗開発のノウハウを習得できます。これは、将来独立を志す方にとっても大きな財産となるでしょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成