具体的な業務内容
流通DXを牽引するデータサイエンティスト兼プロダクトマネージャー(流通・小売り×AI購買データ活用)
流通・小売業界の課題を俯瞰し、消費者購買(ID-POS)データやAI等を活用したプロダクトの企画・開発・改善、事業企画・推進を担うチームをリーダー(リーダー候補)として牽引するポジションです。
ID-POSなどの購買データを用いた分析・インサイト抽出、およびプロダクトへの反映
市場・競合動向を踏まえた事業戦略の立案と実行
顧客との共創によるサービス価値の検証(PoC設計・実施・フィードバック反映)
社内外の多様なプレイヤーとの連携による事業推進
チームメンバーの巻き込み・育成を含むリーダーシップの発揮
■ポジションの魅力
・当社の成長事業の中核ビジネスを牽引できるポジション
・自社アセット(スマートキャンペーン、RinzaRなど)を活用しながら、マーケティングDX市場に挑戦し、当該領域でポジションを確立できる
・流通(大手スーパー・消費財メーカー)業界での経験や専門スキルを活かし、業界変革に貢献できる
■部門メッセージ
当社では、業界の枠を超えた新たな価値創出に挑戦しています。
データとAIを活用して流通・小売業界の課題を解決し、事業を創る側に立てる非常にチャレンジングな役割です。
業界知識やプロダクト背景について丁寧にキャッチアップいただける体制を整えています。「分析だけで終わらせたくない」「事業を動かす手応えを感じたい」そんな想いをお持ちの方と、ぜひお会いできることを楽しみにしています。
■ポジションに関連するサービスについて
・購買データ活用型マーケティングサービス スマートキャンペーン
https://www.biprogy.com/solution/service/smartcampaign.html
・「RinzaR」
https://www.biprogy.com/solution/theme/airinza.html
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例