具体的な業務内容
未経験歓迎【淀屋橋】事務~海外赴任者向けサポート/パナソニックGで安定性◎/海外進出支援企業
\未経験歓迎・海外赴任・帰国などのサポート業務をメインにお任せいたします/
■職務概要
海外赴任、帰任に伴う海外・国内引越協力会社への受発注手配と管理など主にサポート面の事務を担当いただきます。
ただ、サポートするだけでなく赴任者の課題などを特定し、協力会社と協業して、赴任者の顧客満足度向上を目指していただきます。
■職務内容
◆パナソニックグループ並びに日系企業の海外赴任に伴う生活総合支援サービスの運営サポート業務
(1)海外赴任、帰任に伴う海外・国内引越協力会社への受発注手配と管理(データ集計など)
・日常の手配ルーティン業務
・顧客対応(荷物規定量管理、質問対応)・クレーム対応(破損品等の保険処理対応)
・月額販売・仕入れ進捗管理
(2)海外赴任者、帰任者、所属人事、引越協力会社との調整・折衝・提案等
■入社しての業務
入社してからは簡単な受発注業務からスタートしていただき、業務全体の流れを理解していただきます。
■将来的な業務
将来的には、受発注や引っ越しなど海外赴任に関しての手続きを完結していただく予定です。
■ミッション
事務作業ではなく、海外赴任される方がスムーズに海外赴任できるように先回りして手続きを行うなどの想像力や課題想定なども必要となります。
■組織構成
海外生活サポートグループ11名
■就業環境:
効率的な働き方を推進しており、月残業時間20時間程度です。
■募集背景
退職による欠員補充
■キャリアパス
メンバー→ミドル(主任)→マネージャー(課長)へと着実にキャリアパスを歩んでいただくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成