具体的な業務内容
【平和島】EC物流管理 ◆入出荷業務の管理※バンダイG/基本土日祝休み/夜勤無
【おもちゃ物流トップクラス/安定の経営基盤/長期的にキャリアアップできる環境/年休125日】
■採用概要:
ECサイトにおける物流業務の入出荷業務の管理やP社員(直接雇用アルバイト)の管理をご担当いただきます。
入社後すぐは先輩社員サポートの下、数ヵ月間で現場の作業や流れを習得してもらい、配属先である平和島LBでの勤務を開始して頂きます。
基本的にチームで仕事を行っていただきますので、チームワークと協調性が重要なポジションとなります。また、取引先との調整業務や社内連携(他営業所等)が必要な業務もあり仕事内容は多岐にわたりますが、社歴などに関係なく意欲やスキル次第で早期に昇格できる環境です。
■入社後まずお任せしたい業務内容
・現場にいる派遣社員やアルバイトへの指揮、監督
・入出荷の作業計画作成、派遣作業者の発注
・クライアント対応(入出荷の調整・事故調査の報告をメール、電話にて行います)
・協力会社との調整(資材会社・派遣会社・配送会社等との折衝)
・朝礼の対応、出荷伝票発行業務、作業進捗確認、翌日の作業計画作成、夜勤帯への作業引き継ぎ書の作成などのルーティン業務。
・現場改善活動(3S・KYD)
■組織構成:
社員・アルバイトを含め100名程在籍
入荷・出荷によってチームが別れており、それぞれ社員が取りまとめをしています。
■業務のやりがい:
おもちゃの取扱国内No.1。一般のお客様に向けて商品の取扱いを中心に子供から大人まで幅広い方に夢や遊び、感動を送る大変やりがいの感じられる仕事内容です。大きなやりがいを感じることができます。
■キャリアパス事例
入社後、1〜2年でアシスタントマネージャー(正社員登用)に昇進
3〜4年でチームマネージャー(管理職)に昇進
5年目 マネージャーとして部門、倉庫の長として活躍
■既存社員の入社の決め手:
・アニメ・キャラクターグッズを身近に感じられる。
・国内最大級の玩具メーカー、バンダイナムコグループでの安定
・成長する通販物流への魅力。エンドユーザーに商品を“最後まで”届ける役割、ワクワクする瞬間を支えてる、等の実感が持てる。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成