具体的な業務内容
【東京/品川】総務人事◆テレビ東京グループ企業/年間休日120日/転勤なし/残業少
■職務内容
当社の総務人事として従事いただきます。
■職務詳細
【メイン業務】:人事労務
・給与・賞与計算(外部委託先との連携)
・勤怠管理チェック、差戻し対応
・社会保険・雇用保険・入退社手続き
・産育休・労災対応、安全衛生、産業医対応 など
【付随的な業務】:採用・総務
・新卒・中途採用の実務補佐(説明会・面接調整など) ※年数回、会社説明会などで休日出勤あり(振替対応)
・総務業務:契約書管理、HPや社内インフラ関連の対応、その他庶務業務(全員で分担)
【その他】
将来的には組合対応、株主総会対応(総会用資料作成など)、経営会議資料作成などもお任せすることがあります。
■組織構成
男性4名、女性3名(30代1名、50代4名、60代2名)
■入社後について
まずは総務人事の全体の仕事の流れを理解いただきます。その後は労務関係のお仕事をお任せいたします。
■求人のアピールポイント
放送業界特有の勤務形態・管理、給与計算、安全衛生などの経験を積むことができ、労務領域の専門性を深めながら、総務・人事といった周辺業務の知見も広げられるポジションです◎
社員や組織全体を支えるバックオフィスの要として、やりがいと責任感のある業務。
■求人の魅力
・放送業界を支える安定基盤 × 穏やかで協力的なチーム体制
・給与計算・勤怠管理の実務経験を活かしてキャリアアップが可能
・総務や採用業務にも幅広く関われる/柔軟な働き方も取り入れています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成