具体的な業務内容
【浜松市/未経験歓迎】電子機器の組み立て・配線◆日本電計グループ/残業10H程度/土日休み
〜転勤無し/スズキ・ヤマハ発動機など大手との取引多数/面接1回予定/年間休日117日(年に1回〜2回程度土曜出勤)/残業が少なく、働きやすい環境◎〜
■採用背景:
国内外の大手メーカーと取引がある当社は、2024年9月より日本電計グループの一員となったことで、より一層取引増加が見込まれていることから、2〜3年後を見据えた体制強化を行います。
■職務概要:
当社は主に自動車メーカーからの検査機器・設備の製造依頼が多く、安全装置や電気自動車、人体感知検査等様々な項目に対応できる検査機器・設備を製造しています。案件やメーカー毎に検査内容も異なるためお客さまの依頼に合わせて開発製造を行います。今回ご入社いただく方には、電子機器の組み立て・配線をお任せします。
■詳細:
・モールド…電子部品を外部からのダメージから保護するために、部品の周りをプラスチックやゴムで覆います。
・脱泡…電子機器の品質向上のために、製品の製造過程で使われる液体の中に入っている小さな空気の泡を取り除きます。
・加熱…部品を一定の温度まで温め、材料の性質を変えたり、接着剤を硬化させたりします。
・防湿…湿気は、電子機器に悪影響を与えるため、防湿コーティングを行います。
・耐振…電子機器が振動や衝撃で壊れないようにするために、耐振対策を行います。衝撃吸収材を使ったり、部品をきちんと固定したりします。
■メンバー構成:
専任担当者3名、兼務担当者2名の計5名の組織です。
20代〜40代の方が活躍しております。
新卒から未経験で入社された方もおりますので、第二新卒の方でも前のめりに取り組める方歓迎です。また中途入社者も活躍しておりますので、安心して分からないことがあれば、すぐに聞くことが出来る環境です。
※モデル年収:部長クラス/1000万円以上
■教育体制:
入社後はOJTにより技術やお客さまとの対応を学びます。海外出張も多く、はじめはベテラン社員に同行し業務を理解します。
■主要取引先:
スズキ、川崎重工業、ヤマハ発動機、本田技研工業、NSKワーナー、ROKI、アスモ、新明和工業、ダイアモンド電機、三菱電機、堀場製作所、浜松ホトニクスほか海外9カ国以上と取引。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例