具体的な業務内容
【代々木】文具・雑貨のルート営業◆アイデアを形に◎業界経験不問/残業10〜20h/転勤無し
□■『For your better life』文具・雑貨の営業/既存顧客メイン/展示会出展や「推し活」ニーズの高まりで取引先増加中/新商品開発にも携われる/転勤なし■□
当社は自社ブランドのステーショナリー・雑貨をはじめとした製造とOEM委託生産を行っております。当社にて自社ブランド製品の営業職をお任せいたします。
■業務内容
《入社直後》〜3ヶ月程度
自社ブランド営業を中心としたサポート業務や、展示会対応、受発注管理、クライアントへのヒアリング補助等からスタートいただきます。
〜約6ヶ月の研修、OJT期間を経て、下記業務を徐々にお任せします。
・既存得意先へのルート営業
・新商品の企画、提案
・直接販売イベントの出張、応援
※電話・メール営業がメイン。月3〜4回程度訪問営業
《業務のイメージ》
あなたのアイデアが全国の店頭に並ぶかもしれない喜びを味わいながら、文具・雑貨の提案営業で「こんな商品があったら嬉しい」を形にしていきます。さらに新商品開発では、企画立案から試作、量産立ち上げまで一貫して携わることで、自分の発想が実際の商品となり、世に広がる醍醐味を実感できます。
私たちのビジョン「For your better life」を胸に、お客様の日常に“癒し”と“心躍る瞬間”を届ける、クリエイティブで達成感あふれるお仕事です。
■業務の特徴
・当社には自社工場があり、安定した生産力があります。デザインチェックから生産〜納品まで一貫して行うため、品質を確保したうえでのコストダウンや早期納品が可能です。
■取り扱い商品の例
・キャラクターグッズ、コンサートアイテム、ノベルティグッズ、ショップブランドアイテム、ステーショナリー等
■働き方
電話・メール営業がメインのため、内勤中心の働き方です。加えて、営業だけではなく、新商品の企画、提案や販売イベントへの参加もあるので、企画に挑戦したい方やイベントが好きな方にはピッタリです。
残業は10〜20h程度であり、ワークライフバランスも大切にしながら働けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成