具体的な業務内容
【川越/未経験歓迎】経理事務◆残業ほぼなし/17:30定時/転勤無/土日祝休み/1963年創立
〜デザイン企画から納品まで一貫して手掛ける老舗企業/服装・髪色・ネイル自由/転勤無〜
■業務概要
パッケージや販促物の企画デザインから量産納品まで、一貫体制で対応する印刷会社である当社にて、経理アシスタントを募集いたします。
【具体的な業務内容】
・伝票の入力、作成業務
・請求書の送付
・経理書類対応や月締め対応※担当制で業務を行っております。(一人当たり担当目安:企業20〜50社/営業3名)
必要に応じて、営業社員とコミュニケーションをとりながら業務に対応いただきます。担当企業もありますが、企業とは直接お電話をすることは少なく、請求書が紛失した、といったトラブルのお問い合わせがあった際に対応いただく程度です。
■業務のポイント:
・顧客によって、処理の仕方の指定や専用伝票があるなど、個別対応が必要ですので、まずは特徴の把握から行っていきましょう。
・まだまだアナログな箇所が多い当社だからこそ、経理アシスタントとしてサポートいただくことを必要としております。サポートすることが好きな方、得意な方、ぜひご検討ください。
■入社後の流れ:
入社後はご経験に応じて業務をお任せしますのでご安心ください。未経験の方には、まずは経理データの入力のみなど、簡単な業務からお任せします。
その後も、業務負荷が一人に偏らないように担当配分しておりますのでご安心ください。
■就業環境:
・残業はほとんどございませんが、経理ではありますので月末の締めのタイミングと月初1〜2週間ほどは比較的業務が多くなります。
・服装や髪色、ネイルなどは自由です。
■組織構成:
経理部門は現在女性5名が在籍しております。20〜40代まで幅広く在籍しております。
■同社の特徴:
同社は会社設立時のパッケージ事業をベースに、ディスプレイ・紙什器事業を発展させてきました。「パッケージ・ディスプレイ業界の中で、プロの中のプロになる」「一人前ではなく、一流になる」「会社のメンバー皆が、夢と希望を持てる会社を目指す」を経営理念に業務を行っています。
■社風:
同社は1963年に創立した老舗企業です。アットホームな社風で、全社員の顔が見える環境です。社員同士も仲が良く先輩社員にもすぐに相談できて安心です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成