具体的な業務内容
【仙台/未経験歓迎】正社員事務◆年休125日・残業ほぼなし/再エネ事業で注目を集める優良企業◎
【働きやすさ抜群な環境/転勤なし/年間休日125日・残業ほぼなし/土日祝休み/新事務所のため綺麗な環境!】
■採用背景:
・未経験でもOK!ワークライフバランスを整えながら、新しいオフィスで一緒に働いてくれる方を探しております!
■当社の特徴:
◎未経験からでも安心/一人で黙々とやれる方◎
◎創業以来黒字経営/アグリゲーターとして施工業者として初めて認定頂いている企業
◎プライベートも充実/過去9年で社内全体定着率85%
■仕事内容:
・AutoCADを使用して簡単な図面作成
・電力申請
・各種書類の作成
・電話対応/来社対応
・活用できそうな用地の検索
※事業用地獲得のための土地情報収集(許認可確認)
将来的には…
・見積書作成
・工事受発注業務
・工事案件資料作成サポート等
・支払伝票処理 など
<土地情報収集とは>
(1)全国各地の電力管轄の土地をグーグルマップで調べて土地の情報を収集
(2)条件に見合いそうな土地があった場合、条例/ハザードを調べ、場合によっては役所に電話で問合せる
(3)許認可調査
(4)まとめた情報を営業担当に共有
■入社後のフォロー体制:
・社員の多くが未経験からスタートしております。
・業務内容も難しい作業はありませんので、どなたでもすぐに慣れる事ができます。
・多店舗の過去中途入社者も未経験からはじめ、3カ月くらいで独り立ちしております。
■組織構成:
・事務職2名:30代1名、40代1名
※未経験でもご安心いただける環境となっております。
■当社の特徴:
<全国で再生可能エネルギー事業を展開>
◇当社は様々なエネルギー関連事業を行っており、メイン事業は太陽光発電システムの販売・施工です。土地の調達から実際の建設までを自社で一貫して手がけ、安心安全かつクリーンな電力の供給に貢献しています。
◇SDGsへの関心が社会的に高まる中で、当社の事業への期待も高まっており、将来性も抜群です。今回は、ニーズの増加に対応するため、新たなメンバーを募集することになりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成