具体的な業務内容
【新横浜3分】経理職(課長)◆年収700万円以上/年休121日/土日祝休み/設立53年の安定企業◎
◆経理課長募集中!/年収700万円以上/年間休日121日/設立53年の安定企業◆
\安定企業で経理スキルとマネジメント力を発揮しませんか?/
・経理の専門性と経営的視点を持ち、マネジメント力を発揮できる方を歓迎します。
・リーダーシップを発揮し、経理メンバーを統括し、組織の在り方・仕組みづくりにも積極的に関与いただける方を求めています。
・新代表のもと「第二次創業期」として、業務改革やIT・DX化を推進中の企業です。
■採用背景:
経理課長1名の退任に伴い、新たな経理課長を募集します。経理の専門性と経営的視点を持ち、マネジメント力を発揮できる方を歓迎します。
■業務内容:
経理課長として、グループ会社を含めた経理業務をリードします。経理の専門性を活かし、経営層と密に連携し、経理メンバーとの橋渡し役をお願いします。新代表のもと、業務改革やIT・DX化を推進中の企業で、リーダーシップを発揮し、経理メンバーを統括し、組織の在り方・仕組みづくりにも関与いただける方を求めています。
■詳細:
当社リゾート事業およびグループ会社4社の経理を担当します。
・年次決算業務
・月次、日次の会計処理
・月次業績報告資料作成
・会計事務所、月次監査対応
・システム管理(各種マスタ管理、システム改善・入替検討)
・法令改正等に伴う対応
・経理プロセス全体の整備、改善
■入社後:
退任予定の課長と一定期間引き継ぎを行い、その後はファシリティ事業担当の経理課長と連携し、リゾート事業およびグループ会社の経理業務全般を担当します。
■組織構成:
配属先は6名で、男女比は2:4です。40〜60代が活躍しています。
■魅力:
3年前に代表が交代し、「第二次創業期」として業務改革や成長戦略を推進しています。経営陣は同じ方向性を共有し、ボトムアップ型での意見や提案も積極的に取り入れる風土が醸成されています。経営層に近い立場で業務改革や財務分析を通じた提案を推進することが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成