具体的な業務内容
【目白】デジタルマーケティング/デジタル広告プランナー ◆年休124日土日祝休◆スポーツ用品メーカー
◇プライム上場G/年休124日土日祝休み/フレックス制/1935年創業の総合スポーツ用品メーカー◇
■職務概要:
自社ECサイトおよび実店舗への集客最大化に向けたSEO/MEO戦略を含む広告立案・実行・効果測定を担当していただきます。
・年間/四半期/シーズンごとのデジタル広告戦略の立案
・ターゲットオーディエンスの定義とペルソナ設計
・メディアプランの策定と予算配分
・広告代理店へのオリエンテーション、
・広告代理店への具体的な出稿指示
・広告クリエイティブの企画・ディレクションサポート
・サイト運用担当者との連携、LP(ランディングページ)の企画・最適化
・広告キャンペーンの進捗管理とモニタリング
・効果測定とレポーティング
・SEO視点でのサイト分析と改善提案
・インサイトの抽出とナレッジ化
■募集背景:
当社ECサイトの更なる成長を目指し、デジタルマーケティング課を新設いたしました。広告運用とSEO/MEO施策を強化することで、短期的な集客効果の向上と、中長期的なオーガニック流入の増加を実現し、売上最大化に貢献できる方を募集します。
■配属部署:デジタルビジネス部 デジタルマーケティング課
組織構成: (1) EC販売課:自社サイトおよびモールサイト等における商品の販売施策を通じて、売上最大化を目指します。 (2) EC運営課:自社サイトおよびモールサイト等の運営に関わるサポートを行い、各サイトにおいてサービスレベルやWeb接客などの仕組みを通じて売上最大化を目指します。 (3) デジタルマーケティング課:広告運用、SEO/MEO対策、サイト上での最適なブランディングを通じて、ブランド認知と集客の最大化を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例