具体的な業務内容
【東京/転勤無】経理アウトソーサー(チェッカー)◆業界大手の税理士法人グループ企業/スキルアップ可能
◆幅広い業務に携わりスキルアップを目指せます!/山田グループで安定性抜群◎/案件増加・体制強化のための募集◆
■業務内容:
経理業務のアウトソーサー(チェッカー)として顧客の記帳業務や決算業務などを、
または、経験に応じコンサルタントとして顧客の業務改善等をご担当いただきます。
【詳細】
〇記帳代行、経理部門サポート業務
〇月次決算、年次決算、及びこれらのレビュー(チェック)
〇業務フロー改善提案
〇会計システム導入支援
〇社員教育
〇決算サポート(月次・年次・四半期・連結)
〇グループ内のニーズ対応・顧客からのお問い合わせ対応
〇顧客先での記帳業務(7-10日/月ほど訪問案件あり)
※基本的にグループ会社や税理士から案件を獲得するため、自ら取りに行くことはほとんどございません。
■業務の特徴:
・入社後は1社担当制で様々な法人をお任せいたしますが、副担当が入力した内容をチェックするチェッカーとしてご活躍いただくことを想定しています。
業務改善コンサルなどのご経験をお持ちの方も案件をお任せしていきます。
ゆくゆくは、クライアントにとって必要不可欠な存在として、チームリーダーを経てマネージャーといったキャリアアップを目指していただきます。
・社会では今、経理や労務などの専門知識を持つ人材が不足しています。特に中小の企業ではそうした人材を雇う余裕がないため、この先も確実に求められる事業です。生涯続けられる仕事という、専門職ならではの醍醐味もあります。
■組織構成:
東京の経理チームは計16名(うちマネージャー3名)で構成。
■当社の特徴
税理士法人山田&パートナーズのグループ会社として、2009年に業務を開始しました。経理、給与計算の経常的な業務の受託に加え、社員の退職等による突発的な業務ヘルプにも対応しています。また、企業の海外進出に伴う海外赴任者の社会保険や所得税の管理処理業務も受けており、経理・総務業務のプロフェッショナル・アシスタントとして、スピードと正確性を重視し、経理、給与、社会保険、管理業務をサポートします。更に、税理士法人山田&パートナーズの公認会計士、税理士、弁護士と協業をすることにより、専門家によるソリューション提供を組み合わせ、実行推進力を備えた総合的なサービスの提供が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成