具体的な業務内容
【基本リモート】オペレーションマネジメント(BPO/BPaaS)◆導入社数トップ級◎本人確認アプリ
〜日本に先駆けたeKYC対応のデジタル身分証アプリ「TRUSTDOCK」を提供するスタートアップ〜
■募集背景:
eKYCサービスの導入社数が増加していくとともにBPO委託案件も増加しており、安定稼働と高品質を維持し、発展していく役割が一層急務となっております。当社の売上を支える大事な役割であり、今後さらなる拡大が予想され期待値が上がっている状況です。
これまでの業務プロセスを抜本的に見直して再構築〜運用していく必要があるため、BPO企業の管理者/SV等の立場において高水準の運用経験がある方、加えて能動的にゼロベースから再構築〜運用できる方を募集しています。
■業務内容:
eKYCサービスにおけるBPO委託業務の新規案件導入・既存案件運用・新規委託先立ち上げなど各フェーズにおいて、稼働責任・品質責任を担保するため、マネージャーやリーダーと共にあらゆる施策を企画実行〜効果測定〜改善まで自発的に担っていただきます。
■業務詳細:
(1)新規案件導入
・BPOとの導入連携(交渉/調整/発注/質疑)
・BPOとの定例
(2)既存案件運用
・運用マネジメント監査や是正
・KPIモニタリング(原因特定や対策実行)
・保留エスカレーション対応
・否認率/保留率分析
・時間帯別フォーキャスト作成と共有
・シェアード配分/オペレーター配置チェック調整
・運用マニュアル作成
・定期オペレーションレクチャーやテスト(委託先訪問有)
・VOP回収(BPOからの改修要望等、共有から実装推進まで含む)
・セキュリティ環境保守点検
・BPO定例(運用KPI確認/運用課題検知/改善施策協議)
・顧客からの運用問い合わせ対応
(3)新規委託先の立ち上げ
・NDAやセキュリティ要件の確認・指示と契約締結処理
・クライアント導入調整
・新規運用オペレーションレクチャーやテスト(委託先訪問有)
■当社について:
当社はeKYC(オンライン本人確認)のサービスを提供しており、このサービスの市場は全世界で約1兆円規模・前年比270%で急成長し注目されている市場です。
最近では電動キックボードから地方自治体のDX推進まで幅広い業界で導入され、日々事業成長を進めている身近なサービスとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成